08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-01-30 (Mon)

こちらのブログ・・・

ず~っと放置しっぱなしでごめんなさい


やはりですね、

ショップブログとの両立は無理なので、今後はアメブロの方にお越しいただけると大変うれしいです。



このブログは、今までの私自身の記録として残しておきたいので、このまま放置状態を続けます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ショップブログは、この画像をクリックしていただくと移動します。

blog.jpg







| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2016-04-19 (Tue)

またまたご無沙汰しちゃいました

「1ヶ月更新がない」と表示されてしまう広告が、気が付いたらまた表示されていました。
ごめんなさい


私はとっても元気ですので、それだけはどうぞご心配なさらないでくださいね。


今年に入ってから、自分でいろいろと「やること・やりたいこと」を決めていて、それに向かって行動しているつもりなのですが、夢中になり過ぎてついついこちらのブログの更新が後回しになってしまっています。

いつも更新を楽しみにしてくださっている方がいらしたら、本当にごめんなさい!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



さて、
その「夢中になり過ぎてしまっている私」に大きなキッカケを与えてくださったこの方の本が、今週末(4月23日)に発売になります



タイトルは
さぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本

です。





頭の上にサボテンがちょこんとついているネコのさぼにゃん。
このイラストも全て戸田さんご自身が描かれています。

絵本???

いえいえ、違います

これは立派な「自己啓発」本なんですよ!!

でもね、ちっとも難しい本じゃないの・・・


子供にも理解しやすいように書かれているので、ご家族みんなで活用できます。

日々の生活の中で誰もが多かれ少なかれぶつかる問題・悩み・カベ

それをひとつひとつ上手く乗り越えて行くことで私達は進歩できる・・・と私も信じていますが、

この本では、
さぼにゃんが「じゃあ、どうしたらいいの?」ということをこの本でわかり易く教えてくれます



例えばこんなことがわかるの・・・

・落ち込んだとき、回復するための考え方がわかる
・自分のことが好きになる
・起業で行き詰ったときの考え方や動き方がわかる
・人生に行き詰ったときの考え方や動き方がわかる
・人間関係で困っても対応の仕方がわかる
・幸せになるための考え方がわかる
・子ども(小学校高学年~)の自己肯定感がアップする
・夢を叶える考え方がわかる
・日々楽しく過ごす方法がわかる






私はちょうど1年くらい前に、さぼにゃんの生みの親の戸田さんと出会い、実際にお会いしたこともあり、今もお世話になっていますが、
この「さぼにゃん」のイメージそのままの方なんです

すご~いことを成し遂げているのに、偉そうな雰囲気はみじんもない・・・フツーの関西のお兄さんです。

ご自分の経験してこられたことを惜しみなく伝えてくださり、「誰でも夢をかなえることができるんだよ!」とご自身で証明してくだってします。

戸田さんは、私が最も尊敬する「有言実行」タイプの方です



ご興味のおありの方は、ぜひこの機会にさぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本をお読みになってみてくださいね。







発売に先立って、今こんなキャンペーンもやっていますよ♪
*キャンペーンは、4月20日(水)23:59 までです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




このブログの更新は超スローペースですが、このまま継続して行きたいと思っています。

こちらのショップブログではもっと頻繁に更新を行っていますので、私の活動状況が気になる方はこちらのブログの方である程度確認していただけると思います。


ショップブログはこちらです。 >>>



2つのブログの役割は、私自身の中では別個のものだと思っていますので、更新ペースも全く異なりますが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします・・・





最後までお読みくださって、ありがとうございました。

今日も1日お元気で~!!
またね・・・



| | COM(0) | TB(0) |
2016-03-15 (Tue)
ご無沙汰しちゃって、すみません。

結局2月は1度も記事を更新しませんでした・・・

にもかかわらず、
時々このブログに遊びにいらしてくださった方、ありがとうございます。


今年に入ってからは特にこっちでせっせと活動(?)をしています。>>>


ショップ用のブログでアメブロを使い始めてから、たくさんの方々とのご縁が広がり、様々なタイプのお仕事をされている方々に出会いました。

その中のお一人が、こーんなシフォンケーキを作って販売されています

o0800060013586967460.jpg

画像はforestkitchenさんからお借りしています。



3月限定のシフォンケーキなのですが、桜と抹茶に見えるでしょう?

ですが・・・ なんと!


お味が、
ほうれん草にんじんイチゴ なのだそうです

もともとこのお店は体にやさしいシフォンケーキばかりなのですが、このケーキは更にヘルシーに作られています


ちょうど先日、甥っ子が某国立大学に2度目の挑戦で合格したので、そのお祝いにこのシフォンケーキを贈りました。


甥からもお礼のメッセージが来ましたが、姪(甥っ子のお姉ちゃん)からもメッセージが届き、

すっっっごくおいしかったです!
ペロッと食べてしまいました

弟も大喜びでした!!

桜のイメージのケーキなのでしょうか、ピンクとグリーンがとってもかわいらしく、そして風味もよく、楽しみながらいただきました。

と話してくれました


いろいろな方達から
ここのシフォンケーキを食べたら、他のお店のものが食べれなくなるよ・・・
と言われているので、私もいつか食べてみたいです

甥や姪の反応から判断しても、それは確かみたいですし・・・!!

今度日本に帰ったら、ぜひ私も注文してみようと思っています
(そのときはどんなフレーバーのケーキがあるのかな~???)


あ、でも皆さん!
この3色シフォンケーキは、3月のみの限定販売ですからね

お試しになりたい方は、お早めに・・・


ご注文はこちらから出来ます >>>




こちらもようやく春の気配がし始めています。
でもやっぱり、日本の桜が恋しいです

皆さま、どうぞお元気で~




| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2016-01-27 (Wed)

今年も、ものすごい勢いで時間が流れているような気がします・・・
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

あっという間に時間が流れている・・・
という現実は同じなのですが、
その「流れ方」が、明らかに昨年とは違っています


前回の記事でもお話しましたが、
今年は初めから私の気合の入れ方が今までと違うので、いろいろなことで忙しいのですが、充実感に満たされていてワクワクしながら取り組んでいることが多いのです


年明けにちょこっと体調を崩しましたが、それも

昨年までに体内に溜め込んでしまったものを浄化するための症状であった

と勝手に解釈し(笑)、薬の助けを借りて1週間ほどできれいサッパリしました

(*この時の様子がどんな感じだったか、お知りになりたい好奇心旺盛の方は、こちらをお読みになってください。>>>)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さてさて
きれいサッパリ・・・ということで、
今日出会ったサイトに、こんなのがあり「良いアイデア」だと思いましたので、皆さんにもお裾分けさせてください。


古着deワクチン
下着de乳(New)スマイル


というサイトです。
(それぞれのサイト名をクリックしていただくと、詳細ページが新しく開きます。)


不要な衣類を有効活用することができ、さらに社会(世界)貢献にも繋がる・・・というシステム。

とても良いアイデアだと私は思います。

自分にとっては不要になってしまったものでも、世界のどこかでそれを必要としている人が居るかもしれないですものね。

どうせ処分しなくてはならないものでしたら、捨ててしまって「それっきり」になっていまうよりも、誰かの役に立ってもらえたら嬉しくないですか?

または・・・、

不要なのはわかっているけれど、なかなか手放せないもの・・・
というものもありませんか?
(私はいっぱいあります・・・笑)

そんなものも、
もしどこかの誰かさんの役に立つのであれば、「消えてなくなる」のではなく「どこかにお嫁入りする」みたいな感覚で送り出すことができるのではないでしょうか?


☆衣類の断捨離をご検討中の方

☆そう言われてみれば「やってみようかしら?」と思われた方


よろしかったらご活用くださいね。


日本も突然寒波がやってきたり、大雪が降ったりしているようですが、北米大陸あちこちでも異常気象が発生しています

皆様、どうぞご自愛くださいね



| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2016-01-07 (Thu)
新年が明けて、はや1週間が経ちました。

皆様、お正月は楽しく過ごされましたか?
今年はあちこちお天気もよかったようで、フェイスブックなどからも日本の初日の出や富士山の写真などたくさん拝見できました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



こちらはクリスマスは、雪の無い「グリーンクリスマス」となりました
クリスマスイヴの日も、気温がプラス18℃にもなり汗ばむほどで、ムードがぜんぜんありませんでした・・・

「南半球に住んでいる人達は、こんなクリスマスを毎年送っているのかな~?」などと考えたり・・・

・・・とブツブツと思っていたら、
クリスマスの2日後には大雪が降り、

家のドアが開かなくなるほど積もりました。

Z1MXiVPaPqzd3Xd1451427215_1451427389.jpg



家の前の階段も見えないほど・・・

sEsKM1PP_wRuJ5y1451427443_1451427594.jpg



クリスマスの直前に息子は日本に帰ってしまったので、なんとなくその時点で「私達のクリスマスは終わり」みたいに感じられました。

あ、でも、久しぶりに帰宅した息子と一緒に過ごした1週間は、本当に夫と私にとっては何よりの「クリスマスプレゼント」でした~

お正月は、 全く トクベツなことはせず(いつもそうです)、夫婦水入らずでダラダラと過ごしました。

私は年越しそばとかお雑煮とかが恋しいですけれど、夫は全くキョーミないし、私一人で作って食べるのも虚しいので結局何も作りませんでした

いつかまた日本でお正月を迎えたいです・・・
やっぱりお正月料理は、みんなでワイワイやりながら食べた方が美味しいですものね


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


2016年!!
今年はちょっと気合を入れて、ビーズアクセサリーの製作・販売である程度の成果を出すことを目標としています。

年末にたまたま手相を診ていただく機会があり、そこで言われたことがすごく励みになっています
自分のテンションが上がっている間に、どんどん「やるべきこと」をこなし、前進を続けたいと思っています。

その一環として、ショップブログも頻繁に更新するようにしるため、こちらのブログの更新が少し滞ってしまう可能性もあります。

一応、私の中では、この2つのブログの役割(?)は違うと思っているので、これから先も別々に投稿して行きたいと思っています。

「なんか最近ブログの更新がないな~。」

と気になりましたら、ショップブログをちょこっと覗いてみてください。
(そこで何かしているかもしれません・・・笑。)


・・・と、今年はこんな調子でやって行こうと思っていますが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、この一年もどうぞお元気で、
楽しくお過ごしくださいね~。






| ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
