04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-15 (Tue)
ご無沙汰しちゃって、すみません。

結局2月は1度も記事を更新しませんでした・・・

にもかかわらず、
時々このブログに遊びにいらしてくださった方、ありがとうございます。


今年に入ってからは特にこっちでせっせと活動(?)をしています。>>>


ショップ用のブログでアメブロを使い始めてから、たくさんの方々とのご縁が広がり、様々なタイプのお仕事をされている方々に出会いました。

その中のお一人が、こーんなシフォンケーキを作って販売されています

o0800060013586967460.jpg

画像はforestkitchenさんからお借りしています。



3月限定のシフォンケーキなのですが、桜と抹茶に見えるでしょう?

ですが・・・ なんと!


お味が、
ほうれん草にんじんイチゴ なのだそうです

もともとこのお店は体にやさしいシフォンケーキばかりなのですが、このケーキは更にヘルシーに作られています


ちょうど先日、甥っ子が某国立大学に2度目の挑戦で合格したので、そのお祝いにこのシフォンケーキを贈りました。


甥からもお礼のメッセージが来ましたが、姪(甥っ子のお姉ちゃん)からもメッセージが届き、

すっっっごくおいしかったです!
ペロッと食べてしまいました

弟も大喜びでした!!

桜のイメージのケーキなのでしょうか、ピンクとグリーンがとってもかわいらしく、そして風味もよく、楽しみながらいただきました。

と話してくれました


いろいろな方達から
ここのシフォンケーキを食べたら、他のお店のものが食べれなくなるよ・・・
と言われているので、私もいつか食べてみたいです

甥や姪の反応から判断しても、それは確かみたいですし・・・!!

今度日本に帰ったら、ぜひ私も注文してみようと思っています
(そのときはどんなフレーバーのケーキがあるのかな~???)


あ、でも皆さん!
この3色シフォンケーキは、3月のみの限定販売ですからね

お試しになりたい方は、お早めに・・・


ご注文はこちらから出来ます >>>




こちらもようやく春の気配がし始めています。
でもやっぱり、日本の桜が恋しいです

皆さま、どうぞお元気で~




| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2015-08-04 (Tue)
日本の夏が暑いのは「当たり前」ですけれど、
こーんなに暑いのは、やはり異常???と思ってしまうくらい暑いですねぇ~

みなさん、いかがお過ごしですか?

こうも暑いと食欲もなくなりがちですが、やはりちゃんと食べないと体力がなくなってしまうので、それも困りますよね。
・・・とか言いながら、毎日パクパク食べている私です。

でも、暑いから動きたくない・・・。
あ、マズイですよね、このパターンは・・・

そんな中、先日フェイスブックで友達の投稿などを読んでいたら、
福岡に住んでいる友達がすばらしいモノを紹介してくれました!

福岡限定なのかと思ったら、関東でも手に入るような情報もあり、昨日はたまたま出かける用事があったので、その帰りに駅前のセブンイレブンに寄ってみたら・・・ありました


コレです

mukan.jpg


昔懐かしい(?)冷凍みかん・・・なのですが、
皮が剥いてあるので、ほどよく解凍したらペロッと食べられちゃうんです

1箱に2個入っていて、お手拭きまで付いてきます♪
私は、母と息子にも分けてあげたかったので2箱買ってきました。

美味しかったですよ~

アイスクリームや氷もいいですけれど、コレもおすすめします。
「ちょっと食べてみようかな・・・」という方は、お近くのセブンイレブンで探してみてくださいね。
アイスクリームが売っている場所に、たぶんあります。


追記:
セブンイレブンで見つからない場合は、販売終了になっている可能性が高いです。
ファミリーマートに行くと、ひょっとしたら3個入り(バッグ入り)のものがあるかもしれませんが、これもひょっとしたらもう販売終了しているかもしれません
いつもあればいいのに・・・☆



まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆さま、ご自愛くださいね。



| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2014-06-03 (Tue)
今回の日本滞在中は、
バタバタと忙しい日が多かったのですが、
少しのんびりと過ごせる日もあり、

そんな日は、懐かしい実家の周りを散歩したり、
ちょこっとショッピングをしたり・・・♪ ということもできました

ポカポカ陽気で、どこもツツジが満開
ちょうど良い息抜き・気分転換にもなりました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


たまたま入った駅前のセブンイレブン・・・。
必要なものはすぐに見つかりましたが、
日本のコンビニは面白いので、ついついお店中を見て回ってしまいました。

そこで見つけたのがこれですっ

IMG_3465.jpg


思わずニンマリしてしまった私です

ポッキーはもともと好きなのですが、
箱がスヌーピーとなったら、もう買うっきゃありませんよっ
ということで、
数箱ずつ買ってしまいました

カナダの自宅に戻って、夫に見せたら呆れられましたが(笑)、
私、ぜ~んぜん気にしません

息子にもちょっと分けてあげて、
冷蔵庫で冷やして食べたら、美味しかったです♪


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

01snooopy.gif

| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2013-12-05 (Thu)
ひょんなことがキッカケで、
フェイスブックの中で、中学時代の同級生と大福の話になりました・・・♪

そのときに教えてもらったのが、なんと!これですっ


nan9.png



名前もすごいけれど、
この大福の中身もスゴイッ・・・

今度日本に帰ったら、ぜひ食べてみたいです

もし、これを食べてみたことがある方がいらしたら、
ぜひぜひご感想をお聞かせください。

また、もしこれを見て「私も食べてみたい!」とおっしゃる方がいらしたら、
こちらからお求めになれますよ → ★★★

暖かいお部屋で美味しいお茶を飲みながら頂いたら、美味しいだろうなぁ~




| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2013-01-29 (Tue)

我が家では週に1・2回のペースで白いご飯を食べています

イギリス人の夫にとっての主食は「ジャガイモ」で、
私と結婚してからは白いご飯も少し食べるようになりましたが、
それでも「味がしない」と初めの頃は文句を言っていました(笑)。
ここ数年は、週1・2回程度食べるのには慣れてくれたようです♪

息子はご飯が大好きです♪

私も、日本にいた頃は毎日食べれたので、それが当たり前みたいに思っていましたが、
カナダに来て20年も経ってしまうと、自分が子どもの頃から慣れ親しんできた味がとても恋しくなることが多くなりました
ですから、ご飯を炊いて食べるときは、なんだか特別なご馳走をいただくような気分になります


さて、よく日本の友達から質問されるのですが、

「カナダでお米は手に入るの?」 
とか
「どんなお米?」
とか・・・。

「えっ、普通のお米が手に入って、普通に白いご飯が炊けるよ~♪」
と答えるのですが、

やっぱり興味がある・・・というお方に、
先日買って来たお米の写真をお見せしますね

IMG_1639.jpg


ササニシキとかコシヒカリなどの高級米も売っていますが、
私はそれらのお米の半額くらいのカリフォルニア米を買っています。
でも美味しいんですよ~

このお米は、15ポンド(約6.6kg)入りで、
10カナダドル(910円くらい)ちょっとでした。
日本に比べると安いのかな?
(考えてみると、日本では実家に住んでいましたから母がいつもお米を買ってきていたので、私は日本でのお米の価格がまったくわからないんです・・・)

カナダで売られている商品には全て英語・フランス語での表示が義務付けられているので、このお米の表示もご覧の通りです
日本語・中国語・韓国語でも書かれています。

(写真をクリックしていただくと画像が少し大きくなります。)
IMG_1640.jpg


初めて知りましたが、これは「とがなくてよいお米(無洗米)」なのだそうです
でもちょっと怪しいので(笑)、1回だけといでから炊きました♪

うちの炊飯器も安物ですが、とっても美味しく炊けました~
美味しいご飯を食べると元気も出ます

やっぱり私は日本人なのね・・・


| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
