08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-30 (Tue)
col32.gif今日は、久しぶりによもぎ蒸しをしました。  

前回はいつやったか・・・ハッキリ思い出せないほど久しぶりです

よもぎ蒸しについては、以前こちらの記事でお話しましたが、
本当に気持ちがいいんですよ~

ジワジワと汗をかきながら、読みかけだった雑誌の続きを読みながら
心身ともにのんびり~♪

終わったあとは、髪もお肌もサラサラ・・・

気持ちがスッキリしました。
さぁ、これからまたいろいろ頑張らなくちゃ・・・ 


夫は、先日4回目の抗がん剤治療が終わりました。
回を重ねるたびに副作用が現れてきて、治療を受けたあと数日間は気分が悪そうで可哀想なのですが、
食欲はあるし(お腹が空くと気持ち悪くなるみたいです・・・)、薬が効いている証拠でもあるので、
「あと8回もある・・・」と夫は嘆きながらも頑張っています

私は「もう3分の1は終わったんだから、頑張ってぇ~」と応援しています。
           
                                      col30.gif     







| よもぎ蒸し | COM(1) | TB(0) |
2013-01-08 (Tue)

IMG_1591 (800x600)
元日にダイニングルームの窓から撮った外の雪景色です♪
外は寒いけれどお天気が良いと景色はとっても綺麗です




年が明けて1週間が経ち、休み中にダラダラしていた生活も少しずつ元に戻りつつあります。

さて、私達家族三人は、昨年は風邪一つひかずに元気に過ごさせていただきました
本当にありがたいことだとつくづく思います。

ここ数年の間に、私達にとって大切な方たちの何人かが大病を患い、
「えっ、この前まであんなに元気だったのに・・・!?」とビックリしてしました。
そのときに「病気も突然やってくるものなんだなぁ~。」と実感しました。

大病に至らなくても、やはり最近「○○の調子が悪くて・・・」というお話をよく耳にします。
体調が悪いと、どうしても気分も落ち込んでしまって、普段楽しんでいるものも100%楽しめなくなってしまうことが多いですよね
「いつも元気でいたい!」と思われるのはどなたも同じなのではないでしょうか。


我が家では、13年ほど前から「タヒチアン・ノニジュース」というのを愛飲しています♪
カナダで知り合った日本人の方から紹介されたのがキッカケなのですが、
毎日少量(30cc程度)飲むだけで、体調(体質)がずいぶん変わりました♪

具体的な例を挙げますと、
私自身はそれまでかなり頻繁に膀胱炎を起こしていましたが、このジュースを飲み始めてからピタッと止まりました
夫の場合は、若い頃に患った病気が原因で片目の視力がほとんどなくなってしまったのですが、なんと!カンペキにではありませんが、視力がかなり回復しました
息子も水疱瘡にかかった時に薬の代わりに飲ませたら、発疹もきれいになくなったり、それまで時々悩まされていた喘息ともサヨナラできてしまいました

また母のお友達の方でやはり目の病気を患ってしまった方にお見舞いでこのジュースを差し上げたら、お医者様もビックリするほど回復されました。


あくまでも「健康ジュース」ですから、薬ではありません。
副作用はありませんが、飲み始めの頃は「解毒作用」として、体の中にたまっている老廃物をきれいにするために、一時的に下痢や発熱が起こることもあります。
ただし、これは個人差がありますし、解毒作用は1~2日で治まるはずです。

ジュースのお値段がちょっと高いように思われるかもしれませんが、
毎日飲む量は少量ですし、「体全体のバランスを整える」働きをしてくれるので、その人その人の体に必要な作用が働きます。
ひとつの症状に対して1種類の(あるいはそれ以上の)薬やサプリメントを服用されるよりは、ずっとお得だと思います。
あるいは、今服用されているお薬やサプリメントと一緒にこのジュースをお飲みになると、そのお薬やサプリメントの効果をより一層高めてくれる可能性もあります。
(あくまでもこのジュースの効果は、飲む人のコンディションによって出方が異なります。)

今、お体のなんらかの不調でお悩みの方、健康維持に役立つサプリメントなどをお探しの方、
一度このジュースをお試しになってみませんか・・・?

★タヒチアンノニジュース★Tahitian NONI

★タヒチアンノニジュース★Tahitian NONI
価格:6,195円(税込、送料込)




注:
ネット等で「ノニジュース」として検索しますと、様々なブランドの類似品が出てくると思いますが、
私が自分自身で飲んでみて自信を持ってオススメできるのは、こちらの(↑)のジュースのみです。
(類似ジュースの味や効果については私は全く知りません!)

また、テレビ番組等で「罰ゲーム」としてノニジュースが使用されているというお話も耳にしましたが、私がオススメしているこちらの(↑)のジュースは、ちょっとクセのある味ですがブルーベリーも入っていて飲みやすいお味です。


| 美容&健康 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-29 (Fri)

もう6月も終わり
・・・ということは、今年も半分が過ぎてしまう・・・ということですね~

「なぜ時間が経つのがこんなに早いんだろう?」と考えているうちに
またどんどん時間が過ぎていきます
面白い現象ですね・・・笑。


さて、最近始めた新しいことをご紹介します♪

よもぎ蒸し 

日本ではテレビや雑誌等でも紹介されているようですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
でも私にとっては初めて耳にしたものです。

メールで頻繁におしゃべりをしているお友達が
「最近よもぎ蒸しを始めたの~。」と話してくれたのですが、
私は「へっ、何それっ???」とチンプンカンプン・・・(笑)。

友達もメールでいろいろと説明をしてくれたのと、
ネットで検索してみて、
初めてそれがどんなものなのかがわかりました。

我が家にはサウナがあり、たまに利用しますが、
電気代もものすごくかかるし、汗がたくさん出て気持ちが良いことは良いのですが、
その後に貧血気味になったり疲労感が残ったりするので、
「本当にコレ体にいいのかしら~?」となんとなく疑問を感じていました。

よもぎ蒸しについていろいろと友達に聞いてみたり、ネットで調べているうちに、
サウナとの違いもわかりました。
汗の質が違うらしいのです!!

おぉ~、これは面白そう!!!
と、ますます好奇心が湧いてきた私・・・

婦人病には特に効果が出る、と知り、
ここ数年生理の度に出血が多くて悩んでいた私は、
「これはぜひ試してみないと!」と思い、
友達の親切に甘えてさっそくセットを入手してみることにしました

韓国の業者さんから日本の実家宛に発送してもらい、
実家からこちらに転送してもらいました。

セットの内容は、
・乾燥よもぎ(約10回分、とってもよい香り~♪)
・専用椅子(ドッシリと安定感があり、座り心地もバツグン!)
・専用マント(汗をかいても蒸気が外に洩れない、汗臭くもならない・・・というスグレモノ!)
です。

こちらで電気コンロとお鍋を用意して、さぁ初のよもぎ蒸し!!!


この椅子の下に
よもぎ蒸し ①


コンロの上でグツグツと沸騰させたよもぎが入っている鍋を置き、
よもぎ蒸し ②


椅子にあいている穴から蒸気を出して、
その上にマントを着て座ります。
よもぎ蒸し ③



しばらくすると汗が出始めます。

うわぁ~、気持ちいいっ!
まるで温泉に入っているような気分になります♪


1回目は家の中で試してみましたが、
ここ最近猛暑が激しく、家の中はクーラーを入れることが多くなったので、
室温を上げずに楽しめる方法を考えました。
そこで思いついたのが、ベランダでの「露天よもぎ蒸し」!!

屋根がついているところでしたら、直射日光は避けられますし、
汗が滴り落ちても掃除をしなくて済みます
(あ、室内でやるときは椅子の下にタオルやマットを敷いた方がいいですよ。)

外の風景を眺めながら(と言っても、いつもキッチンから眺めている風景と同じですが・・・笑)
約30~40分のんびりと過ごします。

IMG_1305.jpg


よもぎ茶を飲みながら水分を補充し、汗をジワジワと流しながらの至福の時間

終わった後はタオルドライだけでOKです。
「え、汗をたくさんかいたのにシャワーもしなくていいの?」
と、私も初めは思いましたが、
この汗・・・ただの汗じゃないですよっ!!

タオルドライすると、私の場合は肌がサラサラになっています
ツルツルじゃなくてサラサラです。
そしてしばらくすると、顔などはモチモチしています♪

私はよもぎ蒸しの前にシャワーをあび、
洗髪・洗顔をしてしまい、
その後は肌に何もつけず(普段は化粧水やローション等をつけますが)、
そのままよもぎ蒸しをします。
汗が出始めるまでは顔がつっぱったような感じですが、
汗が出てくるとそんな感じは全くしなくなります。

ですから私の場合は、よもぎ蒸しをする日は、
スキンケア商品は一切使わないで済んでしまいますよ

今まで3日に1回くらいのペースで計5回やりましたが、
すでにハマッテしまっています(笑)。
約10回分のよもぎが届きましたが、同じものを2回使うことが可能らしいので、
結局は20回分くらいはある・・・ということになります。

よもぎ蒸しを始めてから、まだ生理は来ていないので、
何か変化があるのかどうかはまだわかりませんが、
温泉に入っているような爽快さを味わえて、お肌がサラサラ・モチモチ♪というだけでも
私は十分にシアワセ気分を満喫させていただいています。
これで体重が減れば更にシアワセ~


友達は、「生理が軽くなった」とか「便通が良くなった」と話してくれましたが、
効果には個人差があるようです。
でも、健康・美容にはとっても良いものだと思います。

ご興味のある方は、ネットで「よもぎ蒸し」と検索してみてくださいね。
いろいろな情報が得られます。

こちらのサイト(←こちらをクリック)
にはよもぎの情報が満載ですよ。

ネットショップでも自宅用のよもぎ蒸しセットを購入することが可能ですが、
かなりのお値段の上、品物の質も様々なようです。

一度お試しになってみたい方は、
私はお近くのよもぎ蒸しサロンへお出かけになることをオススメします。(これもネットで検索が可能です。)
そこでいろいろと要領を覚え、更に続けてみたい方はご自宅用のセットを使用されるのが経済的で便利だと思います。
男性も使用が可能ですが、体の構造が女性とは違うため、
よもぎ蒸しの楽しみ方が女性とは多少異なるそうです。
でも効果はあるようですよ・・・。

私もまだよもぎ蒸し初心者ですが、私自身ももっといろいろと勉強したいので、
ご質問等がありましたら画面左の「メールフォーム」よりお尋ねくださいね。


sheep
よもぎ蒸しをしている私は、恐らくこんな姿です・・・笑






| よもぎ蒸し | COM(0) | TB(0) |
