03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-19 (Tue)

またまたご無沙汰しちゃいました

「1ヶ月更新がない」と表示されてしまう広告が、気が付いたらまた表示されていました。
ごめんなさい


私はとっても元気ですので、それだけはどうぞご心配なさらないでくださいね。


今年に入ってから、自分でいろいろと「やること・やりたいこと」を決めていて、それに向かって行動しているつもりなのですが、夢中になり過ぎてついついこちらのブログの更新が後回しになってしまっています。

いつも更新を楽しみにしてくださっている方がいらしたら、本当にごめんなさい!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



さて、
その「夢中になり過ぎてしまっている私」に大きなキッカケを与えてくださったこの方の本が、今週末(4月23日)に発売になります



タイトルは
さぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本

です。





頭の上にサボテンがちょこんとついているネコのさぼにゃん。
このイラストも全て戸田さんご自身が描かれています。

絵本???

いえいえ、違います

これは立派な「自己啓発」本なんですよ!!

でもね、ちっとも難しい本じゃないの・・・


子供にも理解しやすいように書かれているので、ご家族みんなで活用できます。

日々の生活の中で誰もが多かれ少なかれぶつかる問題・悩み・カベ

それをひとつひとつ上手く乗り越えて行くことで私達は進歩できる・・・と私も信じていますが、

この本では、
さぼにゃんが「じゃあ、どうしたらいいの?」ということをこの本でわかり易く教えてくれます



例えばこんなことがわかるの・・・

・落ち込んだとき、回復するための考え方がわかる
・自分のことが好きになる
・起業で行き詰ったときの考え方や動き方がわかる
・人生に行き詰ったときの考え方や動き方がわかる
・人間関係で困っても対応の仕方がわかる
・幸せになるための考え方がわかる
・子ども(小学校高学年~)の自己肯定感がアップする
・夢を叶える考え方がわかる
・日々楽しく過ごす方法がわかる






私はちょうど1年くらい前に、さぼにゃんの生みの親の戸田さんと出会い、実際にお会いしたこともあり、今もお世話になっていますが、
この「さぼにゃん」のイメージそのままの方なんです

すご~いことを成し遂げているのに、偉そうな雰囲気はみじんもない・・・フツーの関西のお兄さんです。

ご自分の経験してこられたことを惜しみなく伝えてくださり、「誰でも夢をかなえることができるんだよ!」とご自身で証明してくだってします。

戸田さんは、私が最も尊敬する「有言実行」タイプの方です



ご興味のおありの方は、ぜひこの機会にさぼてんねこのさぼにゃん こころのアカをおとす本をお読みになってみてくださいね。







発売に先立って、今こんなキャンペーンもやっていますよ♪
*キャンペーンは、4月20日(水)23:59 までです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




このブログの更新は超スローペースですが、このまま継続して行きたいと思っています。

こちらのショップブログではもっと頻繁に更新を行っていますので、私の活動状況が気になる方はこちらのブログの方である程度確認していただけると思います。


ショップブログはこちらです。 >>>



2つのブログの役割は、私自身の中では別個のものだと思っていますので、更新ペースも全く異なりますが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします・・・





最後までお読みくださって、ありがとうございました。

今日も1日お元気で~!!
またね・・・



| | COM(0) | TB(0) |
2016-03-15 (Tue)
ご無沙汰しちゃって、すみません。

結局2月は1度も記事を更新しませんでした・・・

にもかかわらず、
時々このブログに遊びにいらしてくださった方、ありがとうございます。


今年に入ってからは特にこっちでせっせと活動(?)をしています。>>>


ショップ用のブログでアメブロを使い始めてから、たくさんの方々とのご縁が広がり、様々なタイプのお仕事をされている方々に出会いました。

その中のお一人が、こーんなシフォンケーキを作って販売されています

o0800060013586967460.jpg

画像はforestkitchenさんからお借りしています。



3月限定のシフォンケーキなのですが、桜と抹茶に見えるでしょう?

ですが・・・ なんと!


お味が、
ほうれん草にんじんイチゴ なのだそうです

もともとこのお店は体にやさしいシフォンケーキばかりなのですが、このケーキは更にヘルシーに作られています


ちょうど先日、甥っ子が某国立大学に2度目の挑戦で合格したので、そのお祝いにこのシフォンケーキを贈りました。


甥からもお礼のメッセージが来ましたが、姪(甥っ子のお姉ちゃん)からもメッセージが届き、

すっっっごくおいしかったです!
ペロッと食べてしまいました

弟も大喜びでした!!

桜のイメージのケーキなのでしょうか、ピンクとグリーンがとってもかわいらしく、そして風味もよく、楽しみながらいただきました。

と話してくれました


いろいろな方達から
ここのシフォンケーキを食べたら、他のお店のものが食べれなくなるよ・・・
と言われているので、私もいつか食べてみたいです

甥や姪の反応から判断しても、それは確かみたいですし・・・!!

今度日本に帰ったら、ぜひ私も注文してみようと思っています
(そのときはどんなフレーバーのケーキがあるのかな~???)


あ、でも皆さん!
この3色シフォンケーキは、3月のみの限定販売ですからね

お試しになりたい方は、お早めに・・・


ご注文はこちらから出来ます >>>




こちらもようやく春の気配がし始めています。
でもやっぱり、日本の桜が恋しいです

皆さま、どうぞお元気で~




| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2015-08-04 (Tue)
日本の夏が暑いのは「当たり前」ですけれど、
こーんなに暑いのは、やはり異常???と思ってしまうくらい暑いですねぇ~

みなさん、いかがお過ごしですか?

こうも暑いと食欲もなくなりがちですが、やはりちゃんと食べないと体力がなくなってしまうので、それも困りますよね。
・・・とか言いながら、毎日パクパク食べている私です。

でも、暑いから動きたくない・・・。
あ、マズイですよね、このパターンは・・・

そんな中、先日フェイスブックで友達の投稿などを読んでいたら、
福岡に住んでいる友達がすばらしいモノを紹介してくれました!

福岡限定なのかと思ったら、関東でも手に入るような情報もあり、昨日はたまたま出かける用事があったので、その帰りに駅前のセブンイレブンに寄ってみたら・・・ありました


コレです

mukan.jpg


昔懐かしい(?)冷凍みかん・・・なのですが、
皮が剥いてあるので、ほどよく解凍したらペロッと食べられちゃうんです

1箱に2個入っていて、お手拭きまで付いてきます♪
私は、母と息子にも分けてあげたかったので2箱買ってきました。

美味しかったですよ~

アイスクリームや氷もいいですけれど、コレもおすすめします。
「ちょっと食べてみようかな・・・」という方は、お近くのセブンイレブンで探してみてくださいね。
アイスクリームが売っている場所に、たぶんあります。


追記:
セブンイレブンで見つからない場合は、販売終了になっている可能性が高いです。
ファミリーマートに行くと、ひょっとしたら3個入り(バッグ入り)のものがあるかもしれませんが、これもひょっとしたらもう販売終了しているかもしれません
いつもあればいいのに・・・☆



まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆さま、ご自愛くださいね。



| 美味しいもの | COM(2) | TB(0) |
2015-01-21 (Wed)
とても親しくしてくれている知人への「お見舞い」に
フラワーケーキを贈りました

いつもは、お気に入りのお花屋さんの
ビューティフルボーイさんにお願いするのですが、
今回は、予算の関係と「あす楽」対応(←翌日配達システム)で注文をしたかったので、こちらの条件と好みにあったお花を探してみました。

それで出会ったのが、こちらのフラワーケーキ





「初回お試し特価」キャンペーンは1月30日までだそうですが、
私はタイミングがよかったようです

お花の色も、お店にメールでリクエストしてみたら、
ちゃんと対応してくださり、
実際には、このような感じで作ってくれました。
(実物の写真送信サービスも、大変ありがたいです

untitled (600x400)


健康上の様々な困難と闘っている知人は、
「一気に元気が沸いてきました♪」と喜んでくれました。
その勢いで、一日も早く元気になってくれるとよいのですが・・・

お花選びって、本当に楽しい~
選んで贈る私の方も癒されます♪





| お気に入り | COM(2) | TB(0) |
2014-10-30 (Thu)
もうすぐ11月ですね。

こちらはだんだんと寒くなってきました
週末には「雪が降るかも・・・?」という予報です。
昨年の冬は寒くて長かったですけれど、
今年はどうなるのでしょう???


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


さて、
日本では11月8日から、私が「観たい!」と思っているドキュメンタリー映画が公開されます。

題名は、
「至高のエトワール~パリ・オペラ座に生きて~」

昨年42歳でパリオペラ座バレエ団から引退したプリマ・バレリーナ(オペラ座では「エトワール」と呼びます)アニエス・ルテスチュの、引退までの2年間を追ったドキュメンタリー。

( *ちなみにパリオペラ座では、42歳が定年でダンサー達はこの年齢に達すると引退を強いられます。ただし、引退後も「ゲストダンサー」として活動を続けることも可能ですし、バレエ団やバレエ学校で指導にあたるダンサーもたくさんいます。)


こちらは映画の予告編♪




私も彼女の踊りは何度か生で観ていますし、
DVDコレクションの中にも彼女が主演しているものもたくさんあります。
すらりとした長身でとても美しいダンサー

恐らくこの映画の中では、彼女のその美しい踊りも満喫できると思いますが、
私は、ドキュメンタリー映画では「その人の考え方・生き方」みたいなものに大変興味があり、
その中から自分が学べるところはどんどん吸収したい・・・といつも貪欲に思っています。
「真似」ではなく「見習いたい」という感じでしょうか・・・?

11月8日は、東京渋谷のBunkamura ル・シネマでの上映が一番先ですが、
その後、全国各地の映画館でも上映されるようですので、
ご興味のおありの方は、ぜひお出かけになってみてくださいね。

上映劇場・日程などは、こちらでご確認ください。 >>> ☆☆☆


私は、DVD化されるまでじっとガマンします




| バレエ | COM(2) | TB(0) |
