04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-21 (Mon)

最近ショップブログの方ばかりに専念してしまって(今、ちょっと必死になっています・・・笑)、こちらのブログがおろそかになり・・・すみませんっ

12月に入ってからあっという間に3週間が過ぎてしまいました。

16日から息子が帰ってくることになったので、その前に・・・と、3年ぶりにクリスマスツリーを飾りました

IMG_4749.jpg



夜になるとライトが点滅します☆


IMG_4725.jpg



いつもはもっと背丈の高いツリーを飾るのですが、今年はちょっと低めのものにしました。
それでも飾り付けに丸々半日かかりましたよ


1年半ぶりに帰宅した息子は、日本を経つ前日に「具合が悪くなった」と電話が入り、夫も私もヒヤヒヤしましたが、お医者様から処方箋をいただいて「たぶん大丈夫」ということで、無事に帰って来ました。

私は夏に会って2ヶ月間一緒に過ごしましたが、夫は1年半ぶりの再会です。
もちろん、離れ離れでも時々スカイプなどで声を聞いたり顔を見たりはしていますが、やはり「ホンモノ」は違いますね

久しぶりに親子三人揃いました~♪

IMG_4814-001.jpg
この写真は、週末に夫の弟宅でのクリスマス会で撮ったものです。



ところで・・・
18日に世界中で公開が始まった「スターウォーズ フォースの覚醒」

実は、
息子はこの映画を私と一緒に観たい・・・ということで、今回帰ってきたのです。
(ウソみたいな本当の話です)

たまたまこの映画の公開時期が、クリスマスの時期と重なった・・・だけなのです

相変わらずマイペースな息子ですけれど、この歳(現在21歳)になっても「母親と一緒に映画を観にいきたい」なんて・・・
「そんな若者、あんまり居ないんじゃな~い?」と思いつつも、実はメチャクチャ嬉しいです

・・・で、
18日のチケットを1ヶ月くらい前にゲットして、息子の幼馴染の友達2人も誘って、初日に観て来ました~
(夫は全く興味がないので、お留守番。)

IMAX 3Dでのこの映画は、迫力があってすっごくよかったです。

私自身、小学生の頃にスターウォーズを観て以来ずっと好きでしたが、息子がこの映画に興味を持ったのは偶然のことで、私が押し付けたものではありません。

でも今こうして一緒に楽しめて、観終わった後もいろいろと意見を交わすことができ、「やっぱりもう1回観たいね。」と意見が一致したりできるのは嬉しいことです。
さすがに今回の滞在期間中にもう1回観に行くことは不可能ですが・・・


明後日には、また日本に帰ってしまいます。

8月から始めた仕事も、今ではずいぶん慣れてきて「楽しくなってきた」そうです♪

次にカナダに帰ってくるのは、たぶん次のスターウォーズが公開される時でしょうかね・・・???

いいんですよ~、私は楽しみに待っていますから・・・


息子の帰宅は、夫と私にとってちょっと早いクリスマスプレゼントでした~


皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお迎えくださいね。




| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
2015-11-30 (Mon)
お久しぶりです・・・


こちらは先日雪がちょこっと積もりましたが、その後気温が上がって雨も降ったため、全部解けてしまいました。
そして、また気温が下がり、今日も一日マイナスです。

今年ももう残すところあと1ヶ月になってしまい、毎年のことながら焦っている私です

「焦るのがいやなら、焦らないようにすればいいじゃん?」と、私の中に居るもう一人の私がつぶやいているのもしっかり聞こえています(笑)。

・・・とは言いつつも、
この12月は楽しみなこともいくつかあるんですよ


まずは、こんな予告動画(↓)になってしまうセミナーに、参加させていただくことになりました♪





セミナーそのものは、大阪で開催されるのですが、ネット中継(?)もされるので、私はそのルートで参加させていただきます。
世の中、本当に便利になりました♪

このいかにも楽しそうなセミナーでは、プレゼント企画もあるということで、そのプレゼントの協賛者を募集されていたのを発見したのがキッカケでした


主催者のお一人(中野美紀子さん)が、ご自身のブログで私のことをこんな感じでご紹介してくれています >>>


私の方こそ「参加させていただける」だけでメチャクチャ嬉しいのに、主催者の方にこんなに喜んでいただいて、更に大カンゲキです

このご縁から、また新しい繋がりが生まれそうな予感がします。
楽しみ、楽しみ・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そして、
中旬には、息子が1年半ぶりで里帰り(?)をします

クリスマス前には日本に帰ってしまいますが、仕事を10日ほどお休みして、カナダに帰ってきてくれることになりました

私は夏に日本で会っていますが(それでもまた息子に会えるのは楽しみです!)、夫は会っていないので、私以上に楽しみにしています
私達にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりそうです

息子がこちらに滞在中には、ちょうど夫の家族とのクリスマス会があるはずなので、カナダの親戚たちとも久しぶりに会うことができます。

そして、これが息子の一番の目的なのですが・・・

一緒にスター・ウォーズの新しい映画を観に行くことになっています
公開初日のチケットも、もうゲットしました

息子の幼馴染のお友達2人も誘って、みんなで観に行ってきます。
(「スター・ウォーズ」に全く関心のない夫は、お留守番です・・・)


息子もお友達も、私を「仲間の一人」みたいな感じで付き合ってくれるのが、とっても嬉しいです。
なんか若返った気分になっちゃうんですもの・・・



・・・ということで、
やらなくてはならないこともいろいろありますが、「楽しみなことがある」と思うと気が楽ですね。

皆さんも、どうぞ楽しい12月をお過ごしくださいね~



| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
2015-10-02 (Fri)
*この記事は、先日フェイスブック上でも投稿したものとほぼ同じ内容です。

9月27日(日)から30日(水)まで、私にとって「トクベツな」存在のご夫婦がアメリカから遊びに来てくれました

1988年に私が初めてアメリカ(サンフランシスコ郊外)でホームスティをしたときのホストファミリーです。
(このご夫婦と娘さん2人という家族構成)

このときの素晴らしい体験のお陰で、私は「外国で暮らしてみたい」と思うようになり、様々な過程を経て現在に至っています。
最初のホームスティの後に2度ほど遊びに行かせてもらいましたが、最後に会ったのは1990年で、今回25年ぶりの再会となりました。

25年の間、私達は度々連絡を取り合っていたので、私が結婚や出産したときも、まるで自分の娘のように喜んでくれました。
(このファミリーにとって、私は「日本からの養女」なのだそうです・・・

今回息子がカナダに居ないのはちょっと残念でしたが、夫にも初めて会ってもらうことができ、すぐに意気投合して25年分(?)のおしゃべりが絶え間なく続きました

例年ですと、この時期は紅葉が綺麗な季節で、ママさんパパさん(←私はこのご夫婦をずっとこう呼んでいます♪)もそれを観るのを楽しみにしていくれていたのですが、今年はなぜか紅葉が始まるのが異常に遅く、夫も私もガッカリ~

でも、「会えたのが一番嬉し!」と言ってもらえて、私達も楽しい数日を過ごさせてもらいました。


IMG_4572.jpg



元美容師の夫がママさんのヘアカットをしてあげたり、お天気があまりよくなかったけれど近くの観光名所をドライブしたり、レストランで食事をしたり・・・(ホームメイドの食事ももちろんしましたよ!)、あとは自宅でおしゃべりに花を咲かせたり・・・♪

そして30日の朝は朝食を街のレストランで摂って、ママさん&パパさんはナイアガラ方面へと出発しました。(そのあとカリフォルニアに帰る予定です。)

あまりにも楽しかったので、別れるのがちょっと悲しかったけれど、「今度は私達がカリフォルニアに遊びに行くからね~!!」と約束したので、夫と私にとってはまた新しい楽しみが1つ増えました


ママさん&パパさんそして夫にも話しましたが、あのホームスティの経験がなかったら、私の人生は今とは全く違うものになっていたかもしれません。

そう思うと、「出会い」の大切さやありがたさをこの時も感じずにはいられませんでした。


素晴らしい出会いに、ただただ感謝です🎶

ありがとうございます・・・


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね~♪




| 嬉しいこと♪ | COM(0) | TB(0) |
2015-01-13 (Tue)
週末は外の気温も0度前後で、比較的穏やかでしたが、
昨夜からまた冷え込み、今朝はまたマイナス20度以下という寒さっ
(体感温度はマイナス30度らしいです・・・)


今朝の温度計(上が室内の気温、下が外の気温です)と
キッチンのガラス戸・・・


FotorCreated.jpg


こんな寒さでも、今日の私はルンルン気分です♪

クリスマスの直前になって、
夫が「プレゼントは何がいい?」と訊くので、いろいろ考えましたが、
「必要なもの」と「欲しいもの」のどちらを言おうか迷った結果、
「欲しいもの」をダメもとでお願いしてみたんです。

「必要なもの」というのは、
いずれ自分でも買うつもりのものなので、
誰かからもらっても嬉しいことは嬉しいですけれど・・・

それに比べて
「欲しいもの」というのは、
別にそれがなくても「どうにかなる」ものなので、
お金に余裕があったら買うかもしれませんが、
後回しにしてもよいもの・・・

と私は考えています。

ですから、「欲しいもの」を誰かからプレゼントされる時というのは、
正直言って、
「必要なもの」をもらうときよりも嬉しさは大きくなりますね~

・・・で、
夫は私に何を買ってくれたか・・・と言いますと・・・
・・・
・・・コレです! 

IMG_3950.jpg

IMG_3953 (450x338)



スヌーピー柄でコブラン織りの生地と牛革のバッグ♪
(どうぞ皆さん、笑ってください・・・。
でもこんなバッグが欲しかったんです、私・・・)


スヌーピーだけど、「幼稚じゃない」デザインのバッグ。
これを見つけた瞬間から一目惚れしちゃって、
「いつか欲しいなぁ~。」と思っていたものなんです。

夫も呆れ顔は隠しきれない様子でしたが、
「いいよ、いいよ、買ってあげるよ。」と珍しく(?)言ってくれて決まり!!

ただ、日本のものなので(カナダじゃあ、こんなモノはもちろんありません)、ネットで注文したのがクリスマスイヴ
それから業者から取り寄せて、年が明けてからの発送 になるので、
到着は1月中旬頃・・・ということでしたが、

「そんなに待てるの?」という夫の問いに
「ぜ~んぜん、平気よ」と私。

そして、今日やっと届きました~!!

作りも大きさも大満足です。
トクベツなお出かけ用にしか使わないと思いますが、
このバッグを見る度に、一人でニンマリ~ しています。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


そして
話がちょっと前後してしまいますが、
10日ほど前には別の「嬉しいプレゼント」が届きました

息子から「東京のお土産」ということで
(息子はクリスマスのちょっと前に、5年ぶりに私の実家を訪ね、その時に都内にショッピングにも出かけてきました♪)

「コレを見た瞬間に、お母さんへのお土産はこれしかないっ!!」
と思ったそうです

それは何か・・・と言いますと、


コレです。

Pikachu.jpg


アハハ・・・

東京池袋にあるポケモンセンターメガトウキョーに行ってみたくて
その時に出会ったヌイグルミだそうです。

私は、
息子が小さい頃から、一緒にポケモンを観たり、ゲームをしたり、
日本に帰ったときは、
必ずポケモンセンターに買い物に出かけたりしていたのですが、
そのうちに私も好きなキャラクターが出てきたりして、
息子もそれを覚えていたのでしょう・・・。

コレを見た瞬間に
「キミに決めた」って思ってくれたんだと思います。

(念のため・・・、私はポケモングッズは集めていませんよ)

「ぎょえ~っ、ポケモンのぬいぐるみ???」
と一瞬思いましたが、
このピカチュウ、なんだかメチャ可愛いです

リザードンpokem_006.gif(←実は、このキャラクターを私はゲームの中でよく使っていたのです)のマントも面白いし・・・。

やっぱり、息子は私のことよく知っています・・・

今、パソコン画面の横にちょこんと座って、
私にニッコリしてくれているピカチュウ・・・。

これからは、私の「お守り」になってくれそうな感じです



優しい夫と息子の気持ちに感謝しながら、
今年も頑張りま~す!!!

IMG_3951.jpg

*私、来年50歳になるのに・・・
精神年齢は、たぶん変わらないだろうなぁ・・・








| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
2014-04-16 (Wed)
先日、お友達のhisakoさんから
誕生日のプレゼント&アメリカ旅行のお土産を兼ねて
可愛いプレゼントを頂きました♪


エッフェル塔のモチーフのついた手帳とカップケーキ型のマニキュア道具セット
Fotor041611119.jpg


とっても素敵で使うのがもったいないくらいです~っ


可愛いと思っているものでも、自分ではなかなか買わない
・・・っていうこと、よくありませんか?

私は結構あります。

ですから、その類に入るような品物を頂くのって
ものすごく嬉しいです


hisakoさん、ありがとうございました
大切に使わせていただきますね


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


そして、こちらは
イギリスに居るお友達キャロラインから届いた誕生日のプレゼント


綺麗なお花の手帳と可愛いマグカップ
Fotor0416131411.jpg



私は「手帳好き」に見えるのでしょうか・・・



キャロラインとは、毎年クリスマスと誕生日にプレゼントの交換をしているのですが、
このマグカップは、シリーズでいろいろな動物の柄があり、
ここ数年は1つずつ違う柄のものをもらっています♪

今回のも含めて
このコレクションは5個になりました


IMG_3402 (600x450)


カップの中にも絵が描かれていて、本当に可愛いんです♪

これも使うのがもったいないので、
まだ使いません

このシリーズは、いったい何種類の柄があるのか覚えていませんが、
「買うのも楽しいのよ~」とキャロラインも言ってくれているので、

まだまだコレクションは増えそうです・・・と秘かに期待しています。


私の収集癖は、ぜんぜん治る見込みはありませんね
(夫が呆れております)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・



プレゼントにしても、優しい心のこもったメッセージでも、
「誰かがどこかで自分のことを想ってくれている」ってわかると
本当に嬉しいです。

皆さん、ありがとう~




| 嬉しいこと♪ | COM(0) | TB(0) |
