08<< 2013/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-20 (Fri)
昨夜は中秋の名月ということで、
お天気が良いことを祈りながら、お月様が昇ってくるのを楽しみに待っていました

8時頃からリビングルームの窓から見えていたのですが、
裏山の木が邪魔で(笑)、まんまるいお月様がなかなか見えない・・・
でも木の枝の間からこぼれ出てくる月光は、眩しいほどの明るさでした

10時過ぎになって、ベランダに出てみたら
こんな感じで見えました~

写真をクリックすると拡大されます。
IMG_1822.jpg

IMG_1826.jpg

こんなに明るいお月様を見たのは久しぶりです
ベランダには神秘的な光が当たって、とってもロマンチックな雰囲気♪

こちらでは日本のように、「中秋の名月」というような情緒感は全くなく、
「満月」は「満月」でそれ以上でもそれ以下でもありません(笑)。
もちろん、「ウサギが餅つきをしている」という神話(?)もなく(笑)、夢も何もないんですよ・・・
(以前、夫に「日本では月にはウサギが住んでいてね・・・」と話したら、大笑いされました)

しばらくこの美しい月を眺めながら、一人でちょっぴりロマンチックな気分に浸り、それからベッドに入りましたZzzz・・・


スヌーピーたちもお月見?
526925_614385268612233_553798805_n.jpg




| カナダのこと | COM(6) | TB(0) |
