11<< 2015/12 >>01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-12-21 (Mon)

最近ショップブログの方ばかりに専念してしまって(今、ちょっと必死になっています・・・笑)、こちらのブログがおろそかになり・・・すみませんっ

12月に入ってからあっという間に3週間が過ぎてしまいました。

16日から息子が帰ってくることになったので、その前に・・・と、3年ぶりにクリスマスツリーを飾りました

IMG_4749.jpg



夜になるとライトが点滅します☆


IMG_4725.jpg



いつもはもっと背丈の高いツリーを飾るのですが、今年はちょっと低めのものにしました。
それでも飾り付けに丸々半日かかりましたよ


1年半ぶりに帰宅した息子は、日本を経つ前日に「具合が悪くなった」と電話が入り、夫も私もヒヤヒヤしましたが、お医者様から処方箋をいただいて「たぶん大丈夫」ということで、無事に帰って来ました。

私は夏に会って2ヶ月間一緒に過ごしましたが、夫は1年半ぶりの再会です。
もちろん、離れ離れでも時々スカイプなどで声を聞いたり顔を見たりはしていますが、やはり「ホンモノ」は違いますね

久しぶりに親子三人揃いました~♪

IMG_4814-001.jpg
この写真は、週末に夫の弟宅でのクリスマス会で撮ったものです。



ところで・・・
18日に世界中で公開が始まった「スターウォーズ フォースの覚醒」

実は、
息子はこの映画を私と一緒に観たい・・・ということで、今回帰ってきたのです。
(ウソみたいな本当の話です)

たまたまこの映画の公開時期が、クリスマスの時期と重なった・・・だけなのです

相変わらずマイペースな息子ですけれど、この歳(現在21歳)になっても「母親と一緒に映画を観にいきたい」なんて・・・
「そんな若者、あんまり居ないんじゃな~い?」と思いつつも、実はメチャクチャ嬉しいです

・・・で、
18日のチケットを1ヶ月くらい前にゲットして、息子の幼馴染の友達2人も誘って、初日に観て来ました~
(夫は全く興味がないので、お留守番。)

IMAX 3Dでのこの映画は、迫力があってすっごくよかったです。

私自身、小学生の頃にスターウォーズを観て以来ずっと好きでしたが、息子がこの映画に興味を持ったのは偶然のことで、私が押し付けたものではありません。

でも今こうして一緒に楽しめて、観終わった後もいろいろと意見を交わすことができ、「やっぱりもう1回観たいね。」と意見が一致したりできるのは嬉しいことです。
さすがに今回の滞在期間中にもう1回観に行くことは不可能ですが・・・


明後日には、また日本に帰ってしまいます。

8月から始めた仕事も、今ではずいぶん慣れてきて「楽しくなってきた」そうです♪

次にカナダに帰ってくるのは、たぶん次のスターウォーズが公開される時でしょうかね・・・???

いいんですよ~、私は楽しみに待っていますから・・・


息子の帰宅は、夫と私にとってちょっと早いクリスマスプレゼントでした~


皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお迎えくださいね。




スポンサーサイト
| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。