07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-15 (Sat)
先日の記事でチラッとご紹介したビーズから作ったネックレス2点です。

IMG_1693.jpg


今週初めには完成していたのですが、
バタバタしていたので、ゆっくり写真を撮る暇もなく、結局週末になってしまいました

こちらのパールのネックレスは、
以前使用したパールのビーズとクリスタルビーズで余っているもので作ってみました。

IMG_1687.jpg


もちろん一年中着用できますが、
これからの季節には特に活躍してもらえそうなデザインだと思っています

後ろの留め具は、以前ビーズの雑誌に載っていたイヤリングの飾りを、試行錯誤しながら勝手にボタン風にアレンジして使ってみました。

IMG_1688.jpg


デザイン的には気に入っていますが、
ボタン部分に少し重みがあるため、両側からちょっとひっぱった感じにしないと、ダラーッと下に垂れてしまいます。
でもそういうことも勉強になるので、次はちょっと改良してみようと思っています


こちらのネックレスは、
ビーズの本で見て一目惚れしてしまったデザインです
(ディスプレー台での写真ではビーズの色があまりはっきりわからないので、平らな面に広げてみますね。)

IMG_1704.jpg


レースのような編みあがりで、同じ作業を何度も何度も繰り返して行きました。
使用した丸小ビーズは2000個以上です
でも編んでいて楽しいので、割と早く完成したんですよ。

留め具は、ラウンド型のクリスタルビーズで・・・

IMG_1705.jpg


金属の留め具(マンテル)も素敵なのですが、
以前ネックレスをプレゼントさせていただいたある方から、
「もっと簡単に取り外しができるものだと、もっと気軽に楽しめるんだけど・・・。」というご意見をいただき、ネックレス(あるいはブレスレット)のデザインによっては、こうしてビーズを使ったりボタンを使ったりしています。

きっと同じデザインの作品でも、
留め具を変えることによって、また雰囲気も違ってくるのでしょうね。
そういう楽しみもあることに気が付かせていただいた貴重なご意見でした。
ありがとうございます

***

先月ダラダラと過ごしてしまったツケが今まわってきて(笑)、
今月はバタバタしっぱなしです


夫の抗がん剤治療も昨日から始まりました。
これから約6ヶ月間、2週間おきに治療を受ける予定です。
回を重ねて行くうちに副作用も徐々に現れる・・・らしいのですが、
個人差があるので、夫の場合はどうなるのかまだわかりません。

ただ、昨日治療を受け、
その後2日間は自宅で投薬を続けることになっていますが、
今のところ大した体調の変化もなく、元気にフツーに過ごしています
ありがたいことです・・・

治療が順調に進んで、予定通りに終了できればよいのですが・・・☆



関連記事
| ビーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

