05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-20 (Sat)

m-styl18.gif


昨日の午後、雲行きがだんだん怪しくなって「これは一雨降るな・・・」と思っていたら、
突然暴風雨がやってきました
ものすごい風でほんの数分間でしたが、外の木はゆ~らゆ~ら踊っているし(?)、
プールの水面はあっという間に落ち葉だらけになりました。

私は友達に長いメールを書いていた最中でしたが、
突然ブチッとパソコンの画面が消えちゃったぁ

それから約16時間停電が続きました

雨が止んだ後は蒸し暑さも収まり、クーラー無しでも苦なく過ごせましたのは不幸中の幸い・・・
当初は夕食時までには電力が復旧する予定、と電力会社に電話をしたら教えてくれましたが、きっと思った以上に広範囲で被害がでたのでしょう。我が家の夕食も予定を急遽変更して、バーベキューで食べられるものを用意して食べました♪ 
ちょっとしたキャンプ気分でした。(でも、私キャンプは嫌いなの・・・笑)

停電になるといつも「私たちが普段いかに電力に頼っているか・・・」を思い知るのです。
特に私はパソコンなしじゃ生きていけないので(笑)、電力のありがたさが身にしみています。

明け方ようやく電力が戻り嬉しいです。
電力会社の方、きっと徹夜で復旧工事をしてくださったのですね。
ご苦労様でした


追記:
後でテレビのニュースを見たら、同じ暴風雨で被害を受けた何千世帯がまだ停電が続いているとのことでした。場所によっては復旧までにまだ数日かかるところもあるらしく、私たちがいかに幸運であったか、あらためて実感しました
まだ停電が続いて不便な生活を強いられていらっしゃる方々の、一日も早い復旧をお祈りしています。



関連記事
| カナダのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

