06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-16 (Fri)
長財布の2作目が先週完成しました

長財布2-1


こちらも前回のお財布バッグと同じお店Tabiusagiさんで購入したパターン「3 Way ファスナー財布バッグ」です。

他の方が作った同じお財布を見てからというもの、
「私もぜひ作ってみたい~」と思っていたものです。

こちらのお財布は、ラウンドファスナータイプ。
ファスナーを付けるのと、バイアスで周りを飾り付けるのも大変でしたが
「何でも練習・練習!!!」と自分を励ましながら(笑)奮闘しました。

表側の生地はHARUさんの「アニエス」。
お気に入りの柄です
前側にはふっくらとしたポケット付ですので、携帯や鍵、めがねなども入れられるようになっています。

後ろはこんな感じです。
バッグ用につけたDカンの部分は、本来は右から左へとずっと縫いとめるのですが、
私はDカンの部分だけはしっかりと縫いとめ、真ん中の部分はポケットにしてみました。

長財布2-2



内側には、またたくさんのカード入れがついています。
カード入れの一番下(一番表に出ている部分)は、透明のビニール地にして、中のカードがそっくり見えるようにしてみました。
これもどなたかのブログで、
「中が見えるようになっていると、カードが見つけやすい」というような記事を読んだので、試してみました。

ただ、全部のカード入れを透明にしちゃうと、可愛い生地を使うチャンスが減ってしまうので(笑)、
このお財布では透明部分は、カード4枚分だけです。

長財布2-3

長財布2-4


このお財布バッグのパターンには、ちゃんとショルダー用の持ち手の作り方などもついているのですが、
私はとりあえず、市販の持ち手で・・・

長財布2-5



実は前回のお財布バッグは、
既にイギリス人の友達へのクリスマスプレゼントとして送ってしまいました
このお財布バッグも、最近婚約したお友達へのプレゼントにしようか・・・と考え中です。

次の予定は、ラミネート生地でのお財布作りです♪
頑張りま~す



あなたのお気に入りの生地が見つかりますように・・・
こちらのオークションに出品中です。


関連記事
| お財布 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

