03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-24 (Sat)
クリスマス(女の子)クリスマスツリー(2011)


今日はクリスマスイヴ・・・

今週初めからみぞれ交じりの雨が降ってばっかりで
道路もあちこちグチャグチャ状態で、
ぜんぜんクリスマスっていう雰囲気じゃなかったんです

今年は暖冬みたいですし、雪のないクリスマスを迎えるのか・・・と思いましたが、
木曜日から雪に変わり、気温も上がらずマイナスを保っていたので、
少しですが積もった雪もちゃんと残っています

昨年はバタバタと忙しかったので、ツリーを飾るのも面倒くさくて(笑)、
ツリーは結局飾りませんでしたが、
今年は夫が、息子と私が留守をしている最中に、
うちの裏山から樅の木を切って家に持ち込んできていました
私達が帰宅して玄関のドアを開けるとプーンと良い香りが・・・♪

生の木は乾燥し始めると葉がボロボロと落ちて掃除も大変なのですが(笑)、
私はこの香りが好きなので、掃除も嫌ではありません。

この写真で見ると、一本の木に見えるでしょう?
でも、実は三本の細い木を寄せ集めているのです。
夫曰く、「裏山に探しに行ったものの、背丈がちょうど良くて太った(?)木が見つからなくて・・・」
ということでした。
いろいろと考えた挙句、細い木を寄せ集めて「それらしく見せる」ことにしたそうです

飾りつけは、息子と私が担当。
毎度の事ながら、スヌーピーとスタウォーズのオーナメントだらけです。

クリスマスオーナメント(2011)


ツリーが例年よりも小さく痩せているので(笑)、
持っているオーナメント全部を飾るわけには行きませんでしたが、
やっぱりツリーを飾ると雰囲気がでますね・・・。

明日(25日)の朝は、家族三人でプレゼントを開けます♪
今日は、息子が朝からアルバイトに出かけているので、
留守の間にラッピングして、ツリーの下に置かなくちゃ!

プレゼントのお話はまた後日に・・・

皆さんのクリスマスも楽しく素敵でありますように・・・


クリスマス(男の子)



関連記事
| ごあいさつ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

