07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-14 (Fri)


Sochi-Olympics-Opening-Ceremony.jpg



冬季オリンピック開会から1週間が経ちました。

開会式から私はずーっと目が離せません
だって、知っているバレエダンサーが出演していたり、
チャイコフスキーやストラヴィンスキーなど、私の好きなロシアの作曲家の音楽が流れたりしていて素敵だったんですもの~

2月は、確定申告の準備等があったりして、毎年忙しい月なのですが、
今年は委託販売の作品の準備(次回納品分は1点のみ)があって、
それも今日ようやく発送ができて一段落・・・

オリンピック情報がしょっちゅう耳に入ってくるので、
「観たい!」という誘惑と戦いながらの作業が続きました(笑)。

どうしても見逃せないものは、録画をするか、
試合(競技)が始まる前にやるべきことを片付けるかして
なんとかやりくりしています

日本人選手たちの活躍には、私はとっても感激しています
金メダルも取りましたね~

男子フィギュアスケートでは、
日本の羽生選手が金メダル、そしてカナダのチャン選手が銀メダルで
我が家も大いに盛り上がりましたよ

また
メダル獲得まであともうちょっと・・・という選手もたくさんいて、
悔しそうな姿に、私はまた感動して涙がポロポロ・・・。

応援しているのは、日本とカナダの選手(チーム)が中心ですが、
他の国の選手達も、それぞれに想いを持って競技に挑んでいる姿が、
これまた美しい~

後半の1週間も、きっと様々なドラマが生まれることと期待しています♪



関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

