05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-10 (Mon)
日本の友達から
梅の花の写真など・・・春の便りが届いていますが、

こちらは、まだドッサリ雪が積もっていますし
昨日も少しですが、また雪が降りました

でも気温が少しずつ上がってきているので、
こちらの春もそんなに遠くないような気がしています♪

先週1週間は、息子の学校がお休みで(←いわゆる春休みです)
バイトがない日は家で過ごしていましたが、
ある日突然、何を思ったのか・・・
鳥の餌箱を作り出しました


ペットボトル、割り箸、針金を使っただけのカンタンなものですが、
結構、実用的(?)な餌箱だと思います。

さっそく家の前の木にぶら下げて、しばらく様子を見ていたら
小鳥達がすばやくそれを見つけて、次から次へと餌を食べに来ましたよ


写真をクリックしてみてくださいね。拡大写真をご覧いただけます。

Bird Feeder 2


なんか、いつまで見ていてもぜんぜん飽きないほど可愛いです

「あんたたち、そんなにちっちゃい体しているくせに
そんなに食べてだいじょ~ぶなの?」

・・・って思ってしまうほど
よく食べているように見えました(笑)。
同じ鳥が行ったり来たりしているのかどうかはわからないんですけれどね・・・

写真を撮るために近づいて行っても
ぜんぜんお構いなしで、ひたすら餌を頬張っていましたよ・・・

癒される光景です


あちこち春と言っても
まだ不安定な陽気が続くと思います。
皆さん、ご自愛くださいね~


***

最近、写真で「遊ぶ」のが面白くて・・・
練習(?)も兼ねて、こんな加工もしてみました


Little bird





関連記事
| カナダのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

