07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-08 (Tue)
4月6日は、私の48回目の誕生日でした
(そうなんです、今年、年女なんです・・・。)


夫&息子から素敵なカードをもらいました

Fotor0408113454 (417x500)



精神年齢は20代からあまり変わっていないように自分では思うのですが(^_^;)、
いつの間にかこんなに「大人に」(←年齢が)なっちゃって
とっても不思議な気分・・・です。

年齢を重ねることは全く気にしていませんが、
果たして中身がそれにふさわしいかどうか・・・   

なんて
本当は誰にもわからないものでしょうかね?


私は

人生楽しければいいや!

というか

楽しくしなくちゃ!


って感じですけれど


↑↑↑ ・・・みたいなことを考えるのは結構好きです♪


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


誕生日の前日までは、お天気もぜんぜん良くなくドンヨリとした日が続いていましたが、
6日は青空が広がった良いお天気でした。
(7日からはまた曇り&雨でした・・・)

みたいな素敵なカードをもらっただけても嬉しかったのに、

「久しぶりに食事に出かけよう!」ということになり、
この日は夫と息子が、家族三人でオタワ市内の和食レストランで誕生日のお祝をしてくれることになりました

日本人が経営している和食レストランが
オタワでは年々少なくなってしまって、もうずいぶん長いこと外で日本食は食べていません。

この日行ったお店も、板前さんとウェイトレスさんは日本人でしたが、
経営は日本人ではないレストラン。

BGMに流れている音楽も、
「日本っぽい」感じでしたが、どうも違うような・・・???感じでした(笑)

日本ではちょっと味わえないような感じの「和食レストラン」・・・
まぁ、「外国ならでは!」のもののひとつかな~とも思います。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


下の写真は、

「こんな感じのレストランで、私たちはこんなものを食べました♪」

というご報告(?)みたいなものです。
(写真をクリックしていただくと、少し拡大されたものをご覧いただけます。)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

家族三人で・・・

テーブルの下は、掘りごたつみたいになっているので、脚を垂らすことができます。
IMG_3370 (400x267)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

それぞれのメイン料理

ステーキにはご飯がちゃんとついています。
巻き寿司のひとつには、ピリッと辛いドレッシングのようなものがかかっていました。(面白い味♪)
天ぷらそばの天ぷらは、別のお皿にのっていました。おつゆも和風というよりは洋風なお味。

p16ihcQSTvsP_Si1396971431_1396971691.jpg

一応味噌汁も付いていたのですが、西洋風に「スープだけ最初に」出てきました



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

デザート♪

糖尿病持ちの夫も、この日だけは「トクベツ」にチョコレートケーキ

私は本当は「あずきアイス」が食べたかったのですが、なかったので「黒ゴマアイス」にしました。
美味しかったです♪
アイスの後ろに写っている急須には、中国風の柄が描かれていました。

息子は、黒ゴマアイスの「天ぷら」!!! これがけっこう美味しかったです♪

nFoRh2RUWSpj6xU1396972655_1396973218 (600x450)
どれも量が多いのですが、「たまにはいいよね~」と三人の間で暗黙の了解で頬張りました・・・笑。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

楽しい一日でした
夫と息子に感謝!!!


この一年も元気で楽しく過ごしたいと思っていま~す




関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

