06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-13 (Sun)
息子が沖縄に旅立って1週間が過ぎました♪

到着早々に大型台風と遭遇して(?)、
親の心配もよそに「これも初めての経験!」と喜んでいたようです
幸いなことに、下宿先のお宅は停電もなく、
「外に出なければ安全」だったようです。

ダイビングショップでのインターンの仕事も始まり、3日ほど前からダイビングそのものも初体験し、
毎日が「新しい事だらけ」のようです

私達とはほとんど毎日スカイプで話しているので、お互いの顔も見ることができ、
親の私達もかなり安心できます・・・

世の中、本当に便利になりました・・・♪


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


息子のことについては、とりあえず安心できるようになったので
(実はこの1週間は、自分自身でも信じられないほどの異常さで心配していました・・・)
私自身も気分を新たに、これからのことをいろいろと考える余裕が出てきたような感じです。

私の場合、気分転換に一番効果があるのは、
やっぱり「お気に入りのバレエ」を鑑賞することです




最近のお気に入りは、
私の大好きなパリ・オペラ座・バレエ団による「水晶宮」というバレエです。

つい最近上演されたばかりなのですが、ネットで既に鑑賞することが可能です♪
(このサイトでの鑑賞可能期間は、今年の12月ごろまでだそうです。)

このバレエはストーリーも何もない作品で、音楽に合わせて踊るバレエです。
音楽はビゼーの「シンフォニー・イン・C」という曲で4つの楽章に別れています。

それぞれの楽章に、それぞれの「色(宝石)」が定められていて、
最終楽章の後半には、それが全部揃ってのフィナーレとなります。


ご興味がおありの方・・・
これは40分弱のバレエです。

難しいことは何も考えずに、
ただただ音楽を「観る」という感覚で、お楽しみいただけたら・・・と思います

こちら→ ☆☆☆ をクリックしてご鑑賞ください。
(映像の最初には約30秒のコマーシャルが入っています。)


私はこの衣装の色合いが好きです♪
デザインは、クリスチャン・ラクロワ・・・さすが、ファッションの国フランス!
デザイナーも世界一流です






関連記事
| バレエ | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

