09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-20 (Fri)



先日、ケロ子さんから届いた素敵なプレゼントをご披露させていただきましたが、
今週初めには、また別のお友達Mさんから、素敵なプレゼントが届きました・・・

お針箱①


赤い箱は、紙製のすてきなもの。
でもその中に入っていたのは、Mさん曰く「お針箱」と呼ばれるもので
Tildaの生地の組み合わせて作られています。
Tildaの生地は、私のオークションからわざわざ購入してくださったものです・・・

(写真は全てクリックしていただくと、大きな画像となってご覧いただけます。)

お針箱②


大きさは約9cm四方です。
その中に小さなお裁縫道具がたくさん・・・

お針箱④


更に、
中のパーツを外に折り返すとこんな感じです。
小さな部品・道具を入れるポケットが可愛らしくついています

お針箱⑤

小さな缶に入ったピンクッション、指輪状になったピンクッション、
そしてビーズ編みの飾りがついている針入れ・・・。
どれもMさんのお手製です♪

そして、
巾着もついているので、お裁縫道具を持ってお出かけするときは、
こんな風(↓)に巾着部分を閉めて、バッグの中に入れて持ち歩けます038.gif

お針箱③

全て布でできているので、軽いですしバッグの中でちょっと圧力(?)がかかっても
全然平気です。
可愛い上に機能性にも優れていてるスグレものです。
もちろん、Mさんオリジナルのアイデアです85.gif
Mさん、天才っ

・・・って、このお針箱を見てそう思った私。

でも実は、更にもうひとつプレゼントをいただいてしまって、
それがまたすんばらしい~っのひとことに尽きます。

ネックレス①


ビーズの、とってもエレガントなネックレス
なんと、これもMさんのお手製のものっ!!!
もうあまりの素晴らしさに開いた口がふさがらず
何度も歓声をあげてしまいました。

箱の色とネックレスの色が似ているのでちょっと見にくいかな?
これだと(↓)少しはネックレスの色が見やすいかも・・・(あんまり変わらないか・・・笑。)

ネックレス②


Mさんは、ビーズの先生でもいらっしゃることは前から知っていましたが、
でも、こんなに素敵なものをお作りになっているとは、全く知りませんでした。(Mさん、ごめんなさい)
改めて、尊敬・・・


Mさんとお知り合いになったのは、かなり最近のことで、
偶然いろいろと趣味が合うのと、お互いの知らないことを教え合う機会に恵まれて、
仲良くさせていただいています。

まだ直接お会いしたことがないのに、私の好みとかを探り当ててくださっているみたいで、
このネックレスも、もちろんフォーマルなときにも着用できますが、
普段着をちょっとオシャレに見せたいときにも大活躍してくれそうです。
私が持っている普段着の色にもとても合うので、そのお心遣いがまた嬉しいです

先日のブログにも書きましたが、
私は、素敵な方との素晴らしいご縁に恵まれて、
本当に幸せです

プレゼントは、いつも差し上げるのも頂くのも私には嬉しいこと。
でも、プレゼントそのものが私を幸せにしているのではなく、
その背景にあるその人の「気持ち」が私を幸せにしてくれているのです。

私にとって「プレゼント」というのは、
目に見えるものであっても見えないものであっても、私の人生の中でとても大切な位置を占めています。
大切な家族や友達の存在そのものが、やはり私の中では何よりの贈り物ですね。

私自身も誰かの人生において「贈り物」みたいな存在になれたら・・・、
やっぱりそれも嬉しいわ・・・



関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

