08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-20 (Sat)
久しぶりに・・・

フェイスブックで出会った「名言集」からのコトバ・・・


画像をクリックしていただくと、拡大されます。
(文字が読みにくい方は、クリックしてみてくださいね。)


10685436_837961012889614_4765571619986741762_n.jpg


このコトバは、
松下幸之助さんの名言だそうです。

私は以前、似たような事を本で読んで
「そう、そうだよね・・・」と妙にナットクしてしまいました。

でもナットクしてしまうと、
その後何が起こっても、かなり前向きに取り組むことができるようになり、
けっこうアッサリ問題が解決してしまったりして、気持ちも楽になることがわかりました。

皆さんはいかがでしょう?

遅かれ早かれ取り組まなくてはならない「やっかいな問題」は、
「気持ちの持ち方次第で」ある程度取り組みやすくなるし、
早く上手く取り組めば、その分早く(あるいは楽に)問題が片付いたり(対処出来たり)するものですよ~

あんまり悩みすぎないで・・・ね。



*お詫び
以前、この「名言集」はフェイスブックにアカウントを持っていない人でもページが見られる・・・
とお伝えしてしまいましたが、
やはりアカウントを持っていないと見られないようです。
ごめんなさい。




関連記事
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

