07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-30 (Thu)
もうすぐ11月ですね。

こちらはだんだんと寒くなってきました
週末には「雪が降るかも・・・?」という予報です。
昨年の冬は寒くて長かったですけれど、
今年はどうなるのでしょう???


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・


さて、
日本では11月8日から、私が「観たい!」と思っているドキュメンタリー映画が公開されます。

題名は、
「至高のエトワール~パリ・オペラ座に生きて~」

昨年42歳でパリオペラ座バレエ団から引退したプリマ・バレリーナ(オペラ座では「エトワール」と呼びます)アニエス・ルテスチュの、引退までの2年間を追ったドキュメンタリー。

( *ちなみにパリオペラ座では、42歳が定年でダンサー達はこの年齢に達すると引退を強いられます。ただし、引退後も「ゲストダンサー」として活動を続けることも可能ですし、バレエ団やバレエ学校で指導にあたるダンサーもたくさんいます。)


こちらは映画の予告編♪




私も彼女の踊りは何度か生で観ていますし、
DVDコレクションの中にも彼女が主演しているものもたくさんあります。
すらりとした長身でとても美しいダンサー

恐らくこの映画の中では、彼女のその美しい踊りも満喫できると思いますが、
私は、ドキュメンタリー映画では「その人の考え方・生き方」みたいなものに大変興味があり、
その中から自分が学べるところはどんどん吸収したい・・・といつも貪欲に思っています。
「真似」ではなく「見習いたい」という感じでしょうか・・・?

11月8日は、東京渋谷のBunkamura ル・シネマでの上映が一番先ですが、
その後、全国各地の映画館でも上映されるようですので、
ご興味のおありの方は、ぜひお出かけになってみてくださいね。

上映劇場・日程などは、こちらでご確認ください。 >>> ☆☆☆


私は、DVD化されるまでじっとガマンします




関連記事
| バレエ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

