06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-23 (Mon)
ここ数年の日本人スポーツ選手の活躍ぶりには、
嬉しい驚きがたくさんありますね。

今、テニスのオーストラリア・オープンが開催されていますが、
日本の錦織圭選手が準々決勝に進出を決め、私は興奮しきっています

ベスト16での対戦相手は、フランスのツォンガ選手でしたが、
私はこの選手も大好きで、いつも応援していました。
錦織選手がこのツォンガ選手と対戦することがわかったとき、
正直言って「うわぁ~、これは大変だ」と思いました。
でも「良い試合が見られれば・・・」と思いながら観戦しましたが、
メチャクチャ暑い中最終セット(第5セット)まで両選手ともねばり、
最後は錦織選手の「ねばり勝ち」みたいな感じでした

負けてしまったツォンガ選手も、試合が終わったときに笑顔で錦織選手に「おめでとう」
と言いながら、握手していました。

準々決勝の対戦相手は、英国のマーリー選手。
(彼はスコットランド人です。)
このマーリー選手も好きな選手の一人ですが、
今回ばかりはやはり錦織選手を応援しちゃいます
マーリー選手は夫が応援しますから、
この対戦は私達夫婦のバトルにもなりそうです・・・笑。



Tennis





追記(1月27日):
錦織選手は、残念ながら準々決勝でマーリー選手に敗れてしまいましたが、
テレビの解説者(アメリカの元プロ選手)たちが口をそろえて、
「ニシコオリは、1~2年後には世界ランキング10位以内に入っているだろう。」
というコメントを残してくれました。
嬉しいですし、とても楽しみです・・・



テニスはプレーするのも観戦するのも楽しいわ~



関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

