05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-25 (Sat)
私のお気に入りの日本人バレリーナの一人SHOKOさん(中村祥子さん)が、
「世界の日本人妻は見た!」という番組に出演するそうです

まず、SHOKOさんはオーストリアやドイツで活躍され、
現在はハンガリーのバレエ団で踊っています。
日本でもKバレエカンパニーの時々ゲスト出演されたりしていますが、
長身でとっても素敵なバレリーナなんですよ

番組の中でも彼女の素敵な舞台姿も観られるとよいのですが・・・。

shoko.jpg

そして「世界の日本人妻は見た!」という番組は、
ちょっと前に、たまたま私の友達の友達(アイスランド在住)が出演する・・・
というニュースを聞いて、放映後にYouTubeでアップされたものを観ました。

そのときに、「あ、この番組面白い! 」と思い、
他の国編もYouTubeでいくつか観てしまいました。

カナダ編もありましたが、
私が住んでいるところとはちょっと印象が違うこともあったり、
あるいは「あ、そうそう、そうなのよ~!」とうなずいてしまったシーンがいくつかあったり・・・。

それぞれの土地では「ごく当たり前」のことが、
日本人から見ると「ぜんぜん当たり前じゃない」ことがたくさんあり、
それに上手く対応していく日本人妻の同志の方々(?)の姿が、私には励みにもなりました。

きっとSHOKOさんも、
ハンガリーでいろいろな「オドロキ」があるのではないか・・・と期待しています。

ご興味のおありの方、
よろしかったら観てみてくださいね~。



放映日 : 4月28日(火) よる7時56分から TBS(MBS?)

見逃してしまった方、日本以外にお住まいの方・・・
YouTubeで観られますよ~♪



この番組自体がアップしているようですので、
しばらく削除はされないと思いますが、保障はできませんのでお早めにどうぞ





4月もあっという間に過ぎてしまっています。
日本はもうすぐゴールデンウィークですね♪
お元気で楽しくお過ごしください





関連記事
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

