08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-17 (Thu)

本


最近購入した本です♪

左は Tilda's Studio
右は ヨーロッパから届いた かわいい布箱---おうちで使えるカルトナージュ

Tilda(ティルダ)というブランド・・・
ノルウェーのデザイナーTone Finnangerさん(←何て読むんだろう・・・?)がデザインした可愛いパターンがたくさん揃っています♪

私みたいにキャス・キッドソンやグリーンゲイトがお好きな方なら、きっとこのTildaも気に入られるのではないか、と思います。
日本で紹介され始めたのは、わりと最近のようですが、私が時々購入していたフランスのクロスステッチ雑誌「De fil en aiguille」の新刊情報(?)ページには、数年前からTildaの本が紹介されていたので、私はなんとなく知っていました。

先日、たまたまどこかのサイトで発見した可愛い生地がキッカケで、すっかり魅せられてしまいました~
とてもカラフルなデザインが多いのですが、どこかシックで大人可愛いところが気に入っています。

「Tilda's Studio」は、この夏に出版されたものですが、キャスのこの本とかと似ていて、本に掲載されている作品の作り方(型紙)も載っています。見ているだけでもウットリしてしまいますし、「こんなものを作ってみようかしら~?」と創作意欲も湧いてきますよ☆

「ヨーロッパから届いた かわいい布箱」の方は、ただ単に「可愛いカルトナージュの本が出たわ~」という気持ちだけで購入したものですが、手元に届いて中をパラパラと眺めていたら、ここにもTildaの生地を使った作品がたくさん!!
なんだか2倍得したような気分になりました

カルトナージュの作成はいつになるかわかりませんが(笑)、
本は別に腐るもんじゃないし・・・ね。 まぁ、そのうちに・・・


Tilda 生地

Tildaの生地を実際に手にとってみたかったので、安く販売していたサイトを発見し、取り寄せてみました。

か、かわいいぃ~


生地の厚みも薄すぎず・厚すぎず、様々な用途で使えそうです。
さてさて、何を作りましょうかね・・・

こちらの生地(↑)、少しですがお好きな方にお裾分けいたします。
こちらのオークションに出品中です。

関連記事
| | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

