07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-03 (Fri)


ハンドメイド長財布3作目
ラミネート生地のお財布バッグが完成しました


長財布3-1


ラミネート生地は、いくつか持っているのですが、
それを使って何かを作った・・・というのは、今回が初めてです。

この生地は、数年前に買ったキャス・キッドソンの「チェリーブロッサム」
ショルダーも同じラミネート生地を使って作りました。

(実は、生地が足りなくなっちゃって、裏側はTildaの水色の水玉生地を使用しています・・・
でも、意外と可愛くできて、自分では満足しちゃっているんですけれど・・・
その水玉柄の生地は、中のカード入れ部分にも少し使っています。)


このお財布バッグもTabiusagiさんから購入したパターンです。
お財布作りにハマリ始めてから、オークションで他の方のパターンも2つほど買ってみましたが、やはりTabiusagiさんのパターン&作り方説明が一番丁寧でわかりやすいです♪

これまでに3つの異なるお財布バッグを作ってみましたが、
それぞれの良いところ(気に入ったところ)を参考にして、
いつか私のオリジナルデザインのお財布バッグを作るのが
夢です
(・・・って言ったって、他の作品の寄せ集めみたいなものですが・・・笑)

ショルダーのストラップをはずした状態は、こんな感じです。
左:正面(ポケットがついています。)
右:後ろ側(ポケットはなく、Dカンをつけてあります。)

*写真をクリックしていただくと、拡大写真をご覧いただけますよ。

長財布3-2 長財布3-3



中を開けるとこんな感じ・・・♪
カード入れ部分とコインパースの内布部分は、普通のコットン生地を使用しました。

長財布3-4



ラミネート生地を縫う時にこのミシン押さえ(↓)が大活躍してくれました。
普通の生地も縫えるので、生地を替えるたびに押さえを変える必要がなく、とっても便利です




さてさて、このお財布さんの行方はどうなるのでしょう???

次のお財布についてのアイデアは既に頭の中にありますが、
作り始めるとまたのめり込んでしまうので(笑)、
その前に「確定申告」の準備をして、それを片付けてから・・・になると思います。

早く片付けよう・・・っと




関連記事
| お財布 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

