07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-28 (Fri)

11836787_974384745944900_7254774552407405721_n.jpg


少し前のことになりますが・・・、
私がカナダに帰る10日前の8月6日、101歳の祖母が旅立って行きました。

私も幼いころ5年ほど一緒に過ごした祖母の自宅で、静かに息を引き取ったそうです。

7月上旬、ちょうどその家でいとこたちと数年ぶりに集まり、祖母の長寿をお祝いしました。

私が祖母と最後に「会話」をしたのは2012年の夏で、祖母の家でロンドンオリンピックを一緒にテレビ観戦しました。
その時に「おばあちゃんは100歳までは頑張るからね!」と言いながらガッツポーズを見せてくれたのが、とても頼もしかったです

100歳どころか、そのあと1年ちょっと頑張ったのですから、やっぱりスゴイッ!!です。
あっぱれ、おばあちゃん!!

安らかに眠ってください・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今回の日本帰国は滞在期間も2ヶ月と長く、いろいろな意味で「充実した2ヶ月」でした。

人生はまさに「出会いと別れ」の繰り返し・・・であることをひしひしと感じました。

具体的なことは、また折を見てお話できたら・・・と思っていますが、今は「自分が生きていること」のありがたさや、様々な人のお陰で今の幸せが存在していること・・・を、心から嬉しく思います。

みなさん、本当にありがとうございます


もうすぐ9月。
お元気でお過ごしくださいね



関連記事
| 家族のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

