04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-08 (Sun)

こんにちは。

最近、ショップブログの方に集中していて、こちらのブログの更新がおろそかになっていました。
ごめんなさい。

この記事もショップブログとほぼ同じ内容ですが、どうぞお許しくださいね。

このところしばらく「頭がグチャグチャ、気持ちがモヤモヤ」状態が続き、気分がいまいちパッとしなくて、それがイヤでまたイライラ・・・という感じだったのです

そんな状態から私を救ってくれた(?)のは、
今朝ベランダに止まっていた一羽の青い鳥でした

英語ではBlue Jay (ブルージェイ)と呼ばれる鳥です。
日本語では「アオカケス」というのだそうです。

このあたりではよく見かける鳥なのですが、今まで写真が撮れたことは残念ながらありません。
今日も撮れませんでした

グーグルから借りてきた写真ですけれど、アオカケスというのはこんな鳥です。


BlueJay.jpg


大きさは、日本のツバメよりもちょっと大きめです。

今朝朝食を済まして、食器洗いをしているときに、キッチンの窓からこの青い鳥がちょこんと止まっているのが見えたのです。

なんだか心がほんわかしちゃって、気分もスッキリしました

私にとっては「幸せの青い鳥」のように思えましたよ

気分を新たに、また頑張ります!!


今週もどうぞお元気で~


関連記事
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

