07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-30 (Mon)
お久しぶりです・・・


こちらは先日雪がちょこっと積もりましたが、その後気温が上がって雨も降ったため、全部解けてしまいました。
そして、また気温が下がり、今日も一日マイナスです。

今年ももう残すところあと1ヶ月になってしまい、毎年のことながら焦っている私です

「焦るのがいやなら、焦らないようにすればいいじゃん?」と、私の中に居るもう一人の私がつぶやいているのもしっかり聞こえています(笑)。

・・・とは言いつつも、
この12月は楽しみなこともいくつかあるんですよ


まずは、こんな予告動画(↓)になってしまうセミナーに、参加させていただくことになりました♪





セミナーそのものは、大阪で開催されるのですが、ネット中継(?)もされるので、私はそのルートで参加させていただきます。
世の中、本当に便利になりました♪

このいかにも楽しそうなセミナーでは、プレゼント企画もあるということで、そのプレゼントの協賛者を募集されていたのを発見したのがキッカケでした


主催者のお一人(中野美紀子さん)が、ご自身のブログで私のことをこんな感じでご紹介してくれています >>>


私の方こそ「参加させていただける」だけでメチャクチャ嬉しいのに、主催者の方にこんなに喜んでいただいて、更に大カンゲキです

このご縁から、また新しい繋がりが生まれそうな予感がします。
楽しみ、楽しみ・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そして、
中旬には、息子が1年半ぶりで里帰り(?)をします

クリスマス前には日本に帰ってしまいますが、仕事を10日ほどお休みして、カナダに帰ってきてくれることになりました

私は夏に日本で会っていますが(それでもまた息子に会えるのは楽しみです!)、夫は会っていないので、私以上に楽しみにしています
私達にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりそうです

息子がこちらに滞在中には、ちょうど夫の家族とのクリスマス会があるはずなので、カナダの親戚たちとも久しぶりに会うことができます。

そして、これが息子の一番の目的なのですが・・・

一緒にスター・ウォーズの新しい映画を観に行くことになっています
公開初日のチケットも、もうゲットしました

息子の幼馴染のお友達2人も誘って、みんなで観に行ってきます。
(「スター・ウォーズ」に全く関心のない夫は、お留守番です・・・)


息子もお友達も、私を「仲間の一人」みたいな感じで付き合ってくれるのが、とっても嬉しいです。
なんか若返った気分になっちゃうんですもの・・・



・・・ということで、
やらなくてはならないこともいろいろありますが、「楽しみなことがある」と思うと気が楽ですね。

皆さんも、どうぞ楽しい12月をお過ごしくださいね~



関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

