10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-13 (Mon)


1月末から2月初めにかけて私の大好きなパリオペラ座バレエ団のダンサー数人が東京でグループ公演を行いました。
もう終わってしまいましたがこんな公演でした。

参加者メンバーうち、エトワール(主役を踊るダンサー)のドロテ・ジルベールとプルミエール(第一ソリスト)のフロリアン・マニュネが公演前に、仙台と石巻の子供達にバレエを教えに出かけたそうです。

その時の模様がテレビでも放映されたそうなので(ご覧になった方もいらっしゃるかしら?)、YouTubeにアップロードしてくださった方の画像をこちらでご紹介させていただきます。





ドロテちゃんは私も好きなダンサーの一人で、
まだまだダンサーとして伸び盛りだと、私は思います。
彼女の優しさ&可愛さがこの映像からも垣間見られます。


こちら(↓)は、先日BSでも放映された「コッペリア」(私はDVDをつい最近買いました♪)で主役を踊るドロテ。
チャーミングな彼女にピッタリの役です。




私も以前、サインをもらったり写真を一緒に撮らせてもらったりしましたが、
本当にチャーミングな女性でした

また生の舞台で観たいなぁ~。



関連記事
| バレエ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

