09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-15 (Wed)

先日、お友達のto-はぁとさんから素敵な贈り物が届きました
最近立て続けに贈り物ばかりいただいている私・・・
日本にいる素敵なお友達が私のことを想っていてくれている・・・、
って思うだけでも幸せ気分になれます。

本当にありがたいことです・・・

はぁとさんご自身がパリのエッフェル塔が大好きで、
様々なアイテムをコレクションされています
私もパリには1999年に一度だけ行ったことがありますが、
本当に素敵な街で大好きです。

「パリ好き」という共通点もありますが、
はぁとさんとは私がガラスエッチングに興味を持ったことがきっかけで、
先日のケロ子さんとの出会いと同じでお友達になっていただきました。

はぁとさんはパッチワーク・ステンシル・ガラスエッチング・カルトナージュなどなど様々な種類のハンドメイドに取り組まれ、いつもとっても素敵な作品を残されているんですよ。
はぁとさんのブログ「はぁとらいふ」で作品が紹介されていますから、皆さんどうぞご覧になってくださいね。

さて、そのはぁとさんにいただいたプレゼントというのはこちら

IMG_1161.jpg


パリの地図が描かれたポーチの中にたくさんの手芸道具(資材)が・・・

IMG_1162.jpg


バテンレースを今までたくさんの方の作品で見て「素敵だな~。」と思っていたのですが、実物を手にしたのはなんと今回が初めてです
だって、カナダでは売っているのを見たことないんですもの~。
それに日本に最後に行ったのは、もう2年も前ですし、
その時には生地ばかりに関心が向いていてバテンレースというのは名前くらいしか知りませんでした。
ですからプレゼントしていただいて、初めて私はホンモノのバテンレースを手にすることができました(笑)。

他にも可愛いレースやテープ、
パリのモチーフのアップリケやスタンプ・・・♪
まるで小さな雑貨屋さんが届いた感じです

それからもう一つ
以前はぁとさんがご自分のブログで披露されていたガラスのペンダントもいただいてしまいました。

IMG_1164 (300x291)


憧れていたのでとっても嬉しかったです。
エッチングされてあるのは表面の小さなツバメさんの部分。
四葉のクローバーや小さく結んだリボンとレースは2枚のガラスの間に挟まれています。

お心のこもった贈り物・・・
はぁとさん、本当にありがとうございました



関連記事
| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

