07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-06 (Tue)


ここケベック州のほとんどの学校は、
今週1週間は「March Break」(マーチ・ブレイク)と言って、日本でいうと「春休み」のようなもので、お休みです。

外は一面雪で真っ白ですし、
気温も明日くらいからは上がるとは言っていますが、
ここ数日はマイナス10度以下が続いていますし、
ちっとも「春」休みという感じはしません・・・

お隣のおうちには小学校2年生くらいのお子さんがいるのですが、
その子のお休みを利用して、ご家族で今週フロリダに行かれてお留守です。

(カナダの人は、かなりこういう人が多いです。
まだ寒いカナダから常夏の場所に「息抜き」にお出かけになります)

そのお隣のワンちゃんを、ご家族がお留守の間預かることになりました。
まだ1歳ののやんちゃな男の子、ジョージです。

George


私達が飼っていた愛犬が2年半に亡くなった後は、
「しばらく犬は飼わない」と決め、犬のいない生活が続いていました。

・・・ですから、我が家に犬がいる・・・という生活は、
本当に久しぶりです♪

お隣にも別の犬がいたのですが、昨年亡くなり、このジョージがやってきました。
お隣さんとはほとんど「犬のつながり」での交流だったので、
うちの犬が亡くなってからは、あまりお付き合いがありませんでした。

このご家族が春休みを利用して旅行にお出かけになることになったとき、
ジョージの面倒を見てくれる人が見つからず(皆さん似たような状況でお留守にする人が多かったようです・・・)、我が家にお声がかかりました♪

私達にとっては本当に久しぶりのことなので、
初めは不安でしたが、頭が良くて愛嬌のあるジョージがすぐに好きになりました。

お隣の奥さんからこの子のやんちゃぶりを聞いていますが、
奥さんがおっしゃるほど悪くなく(笑)、お利口さんにしています♪

今週の土曜日まで
私達は「犬のいる生活」をエンジョイさせていただきます



関連記事
| カナダのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

