04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-24 (Sat)


数日前は、先日素敵なプレゼントを下さったMさんのお誕生日でしたので、
久しぶりにクロスステッチのBiscornu(ビスコーニュ)のピンクッションと
マカロンメジャー、そしてガラスジャーにこれまた久しぶりのエッチングをしてお贈りしました。

IMG_1179.jpg


Mさんはお裁縫やビーズを手がけていらっしゃるので、
ちょっと変わったもの(?)をお贈りしたら珍しがっていただけるのではないかしら・・・と思いました。

ビスコーニュは以前ひとつだけ作ったことがありますが、
その時は両面をクロスステッチしたアイーダ(←クロスステッチ用の布)を使用しました。
(以前作ったビスコーニュの記事はこちらでご覧いただけます。)

今回は片面だけをクロスステッチにし、反対側はTildaのコットン生地を使用。
縫い合わせの仕方がクロスステッチ用の布2枚を合わせるのとはちょっと勝手が違って、そういう意味で「新しい挑戦」でした

IMG_1178 (500x429) IMG_1177 (500x491)


マカロンメジャーも裏側はビスコーニュと同じ生地で・・・♪

IMG_1174 (467x500) IMG_1175 (458x500)



ガラスエッチングは、クロスステッチ以上にご無沙汰で(笑)、
もう一度本を見ながら要領をおさらいしました・・・

でも少しやり始めると、感覚がだんだんよみがえって来て
以前と同様、楽しんで取り組めました。

IMG_1172 (494x500) IMG_1173 (500x485)



「喜んでいただけるかしら~?」とワクワクドキドキしながら発送しましたが、
お誕生日の翌日に無事に届いたそうで、
Mさんからいただいたメールからは、とっても喜んでいただけた様子がよ~く伝わって来ました
よかったぁ~


「これからやってみたい!」と思うものもたくさんありますが、
何度やってみても楽しいものもたくさんあり、
時間がいくらあっても足りないくらいです・・・

時間を上手く使って要領よく取り組めるようになりたいです。
ハンドメイド・・・ってやっぱり大好きです・・・



関連記事
| クロスステッチ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

