08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-28 (Wed)


dream14.gif


以前とっても素敵なビーズのネックレスをプレゼントしてくださったMさんに
ビーズのことをいろいろと伺いました。
そうしたら「簡単に出来るものもあるからキットを送ってあげる」とおっしゃってくださり、
ラリエッタのキットと必要な道具を送ってくださいました。

キラキラしたスワロフスキーのビーズなどがたくさん入っていて
それを見ているだけでもウットリ~

Mさんに伺うまで全然知らなかったのですが、
Mさんが携わっているビーズステッチというのは、
ビーズをただ糸やワイヤーに通すだけのものではなく、
糸と針を使いながら「編む」のだそうです
かぎ針ではなくて、お裁縫に使うような針でビーズ専用のものを使用するのだそうです。

なんて新鮮な響きっ
ビーズを編む・・・。

日本では最近ビーズクロシェとかリリアンビーズ(?)が流行っているようですが、
そちらも素敵な作品を作っていらっしゃる方がたくさんいますね。
そちらも魅力的だけど、今の私はビーズステッチで大満足です♪

Mさんからいろいろと教わりながら
(詳しい説明書を送っていただいたり、メールでアドバイスをいただいたり・・・)
チクチクやってみました。
初めは糸の引っ張り加減とかビーズの押さえ方とかがよくわからなくて苦労しましたが、
慣れてきたらスピードも上がってきて、
「うわぁ~、楽しいわ~
なんてワクワクしながら作り上げることができました。

やっぱり私って、針と糸を持っているとゴキゲンなのね・・・♪

・・・で、出来上がったのがコレです

ラリエッタ①


写真の撮り方がまだヘタクソですね・・・

長さは70cmちょっとです。
ラリエッタ③


乙女(?)心をくすぐるような色合いで、
かなり自己満足している私です(笑)。

夫と息子にも誉めてもらいました~

でも写真の撮り方もちゃんと勉強しないと・・・

Mさんからはもう一つキットを送っていただいたので、
それも近々挑戦してみたいと思っています。

ビーズステッチには様々なステッチがあって、
作品のスタイルも様々・・・。
私も早くいろいろ覚えていろいろ作ってみたいです。

Mさん、
素敵なものをご紹介くださって、本当にありがとう



関連記事
| ビーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

