05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-07 (Mon)



L.A. Wallet ①


手元にあったお気に入りののローラ・アシュレイの生地で
お財布を作ってみたい・・・
とずっと思っていました。

ただ、生地の色がクリーム色なので、
普通に作ると、使っているうちにすぐに汚れがついてしまいそうなので、
どうしようか・・・と躊躇していました。

そこで思い出したのが
以前試しに買ってみたこれですっ



「透明タイプ」と「艶消しタイプ」がありますが、
ハギレで両方試してみて、外側は「透明タイプ」、コインパースの内布には「艶消しタイプ」を使用することにしました。
ラミネートの仕方は、結構簡単でしたよ

これなら、汚れをそんなに気にしないでお財布バッグとしても利用できます♪

このお財布バッグは、以前作ったこのパターンと同じものです。
収納力バツグンでとても気に入ったので、
「このタイプでラミネートバージョンを!」とちょっと張り切ってみました♪

やはり一度作ったことのあるものは、要領がだいたいわかっているので、
今回は初めてのときに比べるとスイスイと作ることができたような気がします。

中は、こんな感じです。

L.A. Wallet ③


このお財布バッグは、お友達のSさんのところにお嫁入りしました
Sさんは「カード入れはそんなにたくさんはいらないの・・・。」とお話してくださったので、
カード入れは、オリジナルのものよりも少し少な目にしてあります。

小さなところで、いろいろとミスもあったのですが
Sさんはとっても喜んでくださって、「さっそく使います!」とおっしゃってくださいました。

また気が向いたら、お気に入りの生地をラミネート化して(←これはやみつきになりそうです・・・笑)
お財布を作ってみます




関連記事
| お財布 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

