09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-26 (Sun)


お寿司
これは、カナダに帰ってくる直前に成田空港で「食べ収め」したお寿司です♪
次はいつ食べれるかわからなうですから・・・(笑)



8月2日から17日までの約2週間を久しぶりに日本で過ごしてきました♪
前回の里帰りから3年近くも経ってしまっていたので、
久しぶりに家族や友人に会えて、また美味しいものを食べれて・・・
とっても嬉しかったです

それにしても暑かったぁ~
カナダもここ数年蒸し暑い日が多くなり、「まるで日本の夏みたいだね。」と息子と話していたほどですが、ホンモノの日本の夏はもっと暑かったです。

その熱気よりも更に熱かったのが、ロンドン・オリンピック!
カナダにいると、日本人選手の活躍ぶりがあまりたくさん見られないので、
今回この時期に日本に居て日本人選手たちの活躍をいろいろと見ることができて、それも嬉しいことのひとつでした

サッカー、水泳、体操、卓球、バドミントン・・・
他の「普段あまり見ない」競技も、やはり日本人選手が活躍していると思うと、ついつい夢中になって見てしまいました。
また、日本人でなくても、頑張っている人の姿というものは、どこの国の選手であっても美しいと思いましたし、一人一人の選手がどんな想いでオリンピックに臨んだのだろうか・・・と考えると、それだけでも私はウルウルと涙がでてきてしまいました

たくさんの選手からもらった「元気・勇気・感動」を
私も糧にさせてもらって、前向きに生きて行きたいと思いました。


日本滞在中のあれこれは、これから少しずつここでお話させていただきますね。



関連記事
| 日本のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

