09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-31 (Fri)


日本に滞在中は、本当に美味しいものをたくさん食べさせていただきました♪
カナダで食べられる好物はあまりないので、これを機に食べられるものを食べられるだけ・・・と欲張ってしまいました
お陰で体重も増えましたが(笑)、カナダに帰ってきてからまた減ったので、全く後悔はありません

「美味しいぃ~」と思ったものはたくさんありましたが、
食べることに夢中になってしまって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったものもたくさんあります


IMG_1342 (414x500)
親友のNちゃんと久しぶりに会って、おしゃべりに花を咲かせながら食べたパフェ♪


IMG_1348 (500x375)
仲良しのケロ子さんとお嬢さんのひぃちゃんと一緒に行ったパン屋さんでのランチ♪
冷製パスタでタコとほうれん草が入っていました。サッパリしていて美味しかった~♪
(こんなものはカナダじゃ食べられません!)


IMG_1363 (500x375)

IMG_1365 (500x375)
母と一緒にランチに入ったお豆腐料理専門レストランで、
ゆばのフライと田楽、そして素麺・・・。
これはランチコースの一部で、他にも美味しいお豆腐料理がゾロゾロと出てきました♪


・・・と、結局写真に撮ったのはこれだけ
こうやって写真を見ているだけで、「あぁ、また食べたい・・・」と食欲が湧いてきます(笑)。


写真には撮らなかったけれど美味しかったもの・・・と言いますと、
焼肉・うな丼・天ぷら・そば・うどん・タイ料理・ゆず料理・お刺身・・・などなど。

両親・親戚や知人たちが、皆気を遣ってくれて
「せっかくだから・・・」と美味しいものを作ってくれたり、レストランに連れて行ってくれたりしました。
本当に嬉しくて(美味しくて・・・)、皆さんに心から感謝しています。

ありがとう


これらの美味しいものをたくさんいただいて、エネルギーも満タンでカナダに帰ってくることができました。
日本に帰る楽しみのひとつは、やっぱり食べ物ですね


今回は夫と一緒に留守番をしてくれた息子が、お土産にリクエストしてきたのがこれ
IMG_1423 (400x249)

パンダのポッキーは私からの「オマケ」ですが、日本に種類が豊富にある・・・というキットカット。

でもご当地限定のキットカットって、販売終了のものがほとんどでしたし、
「ご当地」じゃないと入手できないものがほとんどなので、
実家の近くのお店では見つけることができずにガッカリしてしまいましたが、
バニラアイス味(オリジナルフレーバーも一緒に)のものは叔母がどこかで買って来てくれ、
他のものは全て(ポッキーも含めて)成田空港で発見しました

特に息子は「夕張メロン」味のものを食べてみたい・・・と前に言っていたので、
お土産ができて一安心

帰って来て渡したら、メチャクチャ喜んでくれました。
(安上がりな息子で助かっています・・・笑。)

美味しいもの大国の日本・・・
次に帰る時(←いつかわかりませんが・・・笑)が、また楽しみです♪


関連記事
| 日本のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

