10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-03 (Wed)


551936_337915226302787_59054609_n (750x680)
ボリショイバレエ団のオブラスツォーワ(女性)とパリ・オペラ座バレエ団のガニオ(男性)による「ラ・シルフィード」
これは素晴らしかったです♪



先日お話した「世界バレエフェスティバル」の模様がいよいよテレビ放映されます

はしゃいでいるのは私一人かもしれませんが(笑)、
バレエにちょこっとでも興味がおありの方がいらしたら、ぜひご覧になってみてください

まず、
今度の日曜日(10月7日)の夜9時からEテレで放映される「ららら♪クラシック」という番組では、
1時間番組で4作品のみ紹介されるようです。

バレエダンサーの首藤康之さんがゲストで解説をしてくださるようですので、
バレエに全然詳しくない方でもお楽しみいただけると思います。

そして、選ばれた4作品も、私も「オススメ」できるバレエばかりです

解説付きで1時間だけ、しかもわかりやすくて楽しみやすいバレエを披露・・・
ということでしたら、「ちょっと興味があるわ~」という方にはピッタリの番組だと思いますので、
ぜひご覧になってみてください。

放映日:10月7日(日) 夜9時から 
Eテレ「ららら♪クラシック」



翌日曜日(14日深夜)には、
このフェスティバルのAプロ・Bプロの集大成も放映されます。
(作品によって著作権の関係で放映できないものがあるのが残念です)

こちらはNHK BSでの放映です。

放映時間が夜中ということと4時間(以上?)という長時間の放映ですので、
こちらは録画をされてご覧いただく方が多いのではないか、と思いますが、
本当に様々なスタイルのバレエが様々なダンサー達によって踊られますので、
ご覧いただく方にも好みが出てくると思います。(当然、私自身にも好みがありますよ。)

録画をされてご覧になる場合には、あまり好みでない作品はどんどん早送りをしてしまって次の作品をご覧になられてもよいかと思います。
1作品はせいぜい10分程度ですし、前後の作品との関連は全くありませんから、
こういったコンサート形式のバレエ公演のテレビ放映では、そういう楽しみ方が可能です。


放映日:10月14日(日) 深夜0時から (日付が15日に変わるとき)
BSプレミアム「プレミアムシアター」



もし、いずれか(あるいは両方)の番組をご覧になられた方がいらっしゃったら、ぜひぜひ感想をお聞かせください♪
もちろんどんなご感想でもOKですよ
(コメント欄からでもメールフォームからでも、普通のメールでも大歓迎です)


一人でも多くの方にバレエの魅力を知っていただけたら、私はと~っても嬉しいです




関連記事
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

