05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)


クリスマスがだんだん近づいてきて
外は雪景色だし
気分もだんだんクリスマスモードになってきました♪

今年の夏、楽習フォーラムのビーズステッチの通信講座を受講させていただきましたが、
そのときの課題作品(全部で12点)の中に「どーしても好きになれない」ネックレスがありました。
様々な技法を学びながら作品をひとつひとつ完成させていくのですが、
このネックレスだけはなぜか心がウキウキすることもなく、
「作らなくちゃいけないから作った」感じでした。

赤は私の好きな色ですし、どうしてこのネックレスだけそんな気分になってしまったのかは、
私自身にもわかりませんが、とにかく完成させてホッとし、技能認定にもパスしてホッとしました
(技能認定テストでパスできないと作り直しをしなくてはなりませんから、それだけはどうしても避けたかったのです・・・)

でもこのネックレスで使用したビーズそのものには全く問題はないですし、
ネックレス自体は使うことはないのはわかっていたので(笑)、
解体してビーズを別の作品で再利用したい・・・とずっと考えていました。

気分がクリスマスムードになってきて、ビーズを眺めていたら閃きました
他のビーズもちょっと混ぜてチクチク・・・
あっという間にお気に入りのネックレスに変身しました


こちら(↓)は、どう頑張って寛容になろうと思っても好きになれなかった課題作品のネックレス・・・
(写真までボケちゃっていますね・・・)
IMG_1531.jpg


そして、こちら(↓)が変身したネックレス
キャンディーみたいな色合いです♪
(写真をクリックしていただくと少し大きくなります)
IMG_1534 (497x600)



ビーズそのものは何度も再利用ができるので、
いろいろな作品に生まれ変わることが可能です。

今の私の気分で作った赤いネックレスですが、
また気分が変わっちゃったら、また別な作品に変身させてしまうかもしれません!?!?

でも今はこれで満足です・・・



関連記事
| ビーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

