03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-23 (Wed)


今日は8年ぶりの寒さ・・・だそうで、
今朝は、先日のマイナス24度を下回るマイナス31度!
日中の最高気温もマイナス22度までしか上がらないそうです

先ほど息子を学校まで送ってきましたが
この寒さでもちゃんとエンジンがかかり、ホッとしました♪


最近作ったブレスレット2点をご紹介します

IMG_1615 (800x665)


これは、「基礎から学ぶビーズステッチアクセサリー 下 (レッスンシリーズ)」という本に載っていたブレスレットで、ちょっとおしゃれな感じで気に入ったので、作ってみることにしました。

私があまり好きでない「ライトアングルウェーブ」というステッチを使った作品で
このステッチを延々と編みながら作る作品。
ビーズだけでこのステッチを編んでいる間は少々退屈しましたが(笑)、
真ん中にパールをつけたり、止め具にボタンを使ったりして、少しおめかししたら、
なんだかすっかり印象が変わってしまい、素敵なブレスレットになりました

私が今まで作ったブレスレットよりもずっと太いのですが、
とても軽いので、腕につけてみてもほとんど違和感はありません。
着用するとこんな感じです

IMG_1616 (669x800)

IMG_1617 (709x800)


延々とステッチをした甲斐があった作品に仕上がりました


もう1つは、クリスマスにも作ったものと同じデザインの色違い・・・

IMG_1623 (600x252)

こちらもライトアングルウェーブを使った作品ですが、
これは1作目を作ったときからお気に入りのデザインです♪

今回は「ベージュ・赤・紺が入ったブレスレット」というリクエストをいただいて作ったものです。
パールにはゴールド系の色を選びましたが、ベージュにも見えるので(笑)
私が勝手に「これで良しっ!」と決めてしまいました。

マンテルにはアンティークゴールドのものを使用.

IMG_1625 (600x434)

リクエストをしてくださった方は40代の方ですが、
私は「大人可愛く」仕上がったと思っています。
気に入っていただけるとよいのですが・・・


今日も寒いので、
暖かい家の中で、窓から綺麗な外の景色を見ながら、
またチクチクとステッチしようと思っています



関連記事
| ビーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

