05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-01 (Fri)
今年の夏に英国ロイヤルバレエ団がまた日本公演を行いますが、
2年前の日本公演で上演された「ロミオとジュリエット」が吉田都さんのロイヤルバレエ引退記念公演だったために、テレビ放映されました。
私は親友のNちゃんに録画してもらって観ましたが、たまたま先週「また観たくなって」鑑賞したばかりです

吉田さんはまだ日本でも現役で活躍されていますが、
この2年前の公演の時はたぶん40代半ばだったと思います。
でも、ジュリエットという役は14歳なのですが、吉田さんのジュリエットは本当に可憐で素敵なジュリエット
素晴らしい名演で、本当に感動しました
ロミオを踊った相手役のスティーブン・マックレーも素晴らしいダンサーで、私はこのロミオを観てたちまちファンになり、昨年夏の世界バレエフェスティバルで彼の生の踊りを観てますますファンになりました

英国ロイヤルバレエ団は、世界でもトップクラスのバレエ団で、日本人ダンサーも何人か所属しています。
この公演が吉田さんにとってもバレエ団にとっても特別なものだったためか、この舞台はバレエ団全体のエネルギーが満ち満ちていて、素晴らしかったです。

その公演の模様が今月再放送されることになったそうです
2年前にご覧にならなかった方、最近ちょっとバレエに興味がおありの方・・・
このバレエはオススメですっ!!!

b0084241_23241379.jpg


英国ロイヤル・バレエ団「ロミオとジュリエット」

●番組名:Eテレアーカイブス
●放送日時:2月16日(土) 00:00~2:21(金曜深夜)
●放送局:NHK Eテレ



このバレエのあらすじをあまりよく知らない方はこちらのサイトで詳しく紹介されていますので、お読みになってみて下さい。



関連記事
| バレエ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

