03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-22 (Fri)

1月に書いた記事で、「これから作る作品用のビーズ」をご紹介しましたが、
実際に作り始めたら出来具合が自分のイメージとはちょっと違ってしまって、
ビーズ選びをやり直しました。

最初(1月)に選んだ組み合わせ・・・
IMG_1635 (800x533)

↑が気に入らなくて、改めて選らんだ組み合わせ・・・
IMG_1642 (600x450)


そして出来上がった作品は、この写真のネックレスです
(クリックしていただくと写真が拡大されます♪)

IMG_1654 (599x700)


このネックレスはお友達のケロ子さんへのプレゼント
お隣のブレスレットはケロ子さんのお嬢さんへのプレゼントです

ケロ子さんはパープル系が好きなので、クリスタルのペンダント部分とパールの部分はパープル系にしました。
また彼女の誕生石でもあるルビーのクリスタルビーズもアクセントにちょこっと入れてみました。

そして、いつも楽しんでいる留め具部分は、これです

ティーポットとスプーンの組み合わせ
IMG_1657 (600x279)


ケロ子さんは美味しいお茶(紅茶)を入れるのがとってもお上手で、
ご自宅でも先生をお招きしてティーセミナーも開いていらっしゃるほどの専門家(?)なのです。
私もいつも彼女のお宅にお邪魔するときは、美味しいお茶をご馳走になります・・・

そんな彼女ですから、偶然この留め具を発見したときは、すぐに「コレだっ」と閃きました。

お嬢さんのブレスレットは、ネックレスのチェーン部分と同じ手法で作ったものですが、こちらは可愛いプリンセスをイメージしてパステルカラーのお花っぽいデザインにしてみました。

お二人とも気に入って下さったようで、私もまたルンルン・・・
喜んでいただけると、私の励みになるので嬉しいです。


特別な時に限らず、普段でもお好きなときにさりげなく着けていただける作品を
これからも頑張って作って行こうと思っています。




関連記事
| ビーズ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

