07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-17 (Sat)


日本のケーキって、本当に美味しいんですよ♪

私の兄は4人の子ども達のパパですが、
このたび、下の3人がそれぞれ小学校・中学校・高校を卒業しました。

兄夫婦にはいつもお世話になっていますし、
子ども達にもしょっちゅうお年玉や誕生日プレゼントをあげているわけではないので、
「3人揃っての卒業」を機にちょっとした御祝を贈ることにしました

もちろん、3人分だけではなく、
家族みんなで分けて楽しんでもらえるものを・・・
と思い、いろいろと検索してみました。

そこで私の目に留まったものはこれです・・・






写真だけ見たら
「うわぁ~、甘ったるそう・・・」と思ってしまいましたが、
商品のレビューを見たら
「見た目よりももっとあっさりしている」
ようでしたので、注文してみました。
(日本のサイトでも海外から注文できる・・・っていうのが嬉しいですね 
世の中便利になったものです。)

今朝起きてメールをチェックしてみたら、
義姉と甥っ子達からメッセージが入っていて

このケーキセットが無事に届いたとのこと、
メチャクチャ美味しかったとのこと


が書かれていて安心しました。
(兄と姪は不在で、まだ賞味していない・・・とのことでした。)


・・・でも同時に
「私も食べたい・・・
と思いました(笑)。

今度日本に帰ったら、ぜひ試してみようっと!!!


カナダには日本のお菓子のように
繊細な甘さがあるものって少ないのです

甘いものが好きな私も、ここでは滅多にケーキなどを買うことはありません。
(ダイエットになるからいいんですけれど・・・ネ)

自分で作ることもありますが、
自分で作ったものを自分で食べる・・・ということが
ちょっと味気ないように思えて、それも最近はあまりしませんね。

やっぱり気の合う友達と
ワイワイおしゃべりをしながら
美味しいお茶を飲みながら
美味しいお菓子をいただく・・・

というのが私には一番です


| 美味しいもの | COM(0) | TB(0) |
