09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-11 (Sat)
一昨日のこと・・・

2週間ぶりにあのいたずらっ子のリスと再会しました

(「どのリス?」・・・と仰る方は、こちらの記事をご覧くださいね~♪)


前回から比べるとまるまる太っています

IMG_3752.jpg


IMG_3751.jpg


「バーベキューのカスなんて食べていないで、
もっと栄養になるもの見つけなさいっ!!!」
って言っているんですけれどね・・・通じないみたい

冬を元気に越してくれることを祈っています。


日本は、また台風が来ていますね~
沖縄に居る息子は元気そうですし、台風が「面白い!」と呑気なことを言っております

カナダも月曜日が「感謝祭」でお休みなので、連休です。
(うちでは特別に何もしませんが・・・。)

どこで・何をされるにしても、
皆様、どうぞお気をつけて楽しくお過ごしくださいね~



| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2014-10-05 (Sun)
例年ですと、ちょうど10月第1週くらいが紅葉のピークなのですが、
今年はやっぱり早かったです・・・ 
先週半ば辺りがピークで、この週末にはもうほとんどが散ってしまいました

こちらの写真は、先週家の近くを散歩したときに撮ったものです。

0929-2.jpg


そしてこちらは、山の中に埋もれている我が家を撮った(つもりの・・・)もの
矢印部分が、家があるところです♪
(写真右下にあるテントは我が家ではありません・・・ これはお隣の奥さんの菜園に使われているテントです。)

IMG_3702.jpg



次回この辺りの写真をご紹介させていただくのは、
たぶん雪景色が広がっている頃でしょうね・・・。

今週も皆さんお元気で~




| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2014-09-26 (Fri)
9月もあと数日でおしまい・・・
ってことは、
今年もあと4分の1しか残っていない・・・
(どうして毎年この時期になると、同じ事で慌てているんだろう、私・・・???)

今週はお天気の良い日が多く、紅葉も日に日に広がっています。
この写真はキッチンから見える光景です

この時期は、空気も澄んでいてとても気持ちが良いです

IMG_3678.jpg

数日経つときっとまた色が変わっていると思います。
変化の様子が上手く写真に撮れたら、またアップさせていただきますね。


そして、
最近よく我が家のベランダに出没するこの子・・・

野生のリスです♪

IMG_3674.jpg

IMG_3676.jpg

絵本に出てきそうな感じ・・・

この時期は、あちこち木の実も落ちているでしょうに・・・
なのに、この子はなぜかうちのベランダにあるバーベキューのカスを拾いにやってくるのです!?!?
美味しいんでしょうかね~

キッチンの窓から見えるものはいろいろあって、一年中飽きることはありません


楽しい週末を・・・




| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2014-09-20 (Sat)
久しぶりに・・・

フェイスブックで出会った「名言集」からのコトバ・・・


画像をクリックしていただくと、拡大されます。
(文字が読みにくい方は、クリックしてみてくださいね。)


10685436_837961012889614_4765571619986741762_n.jpg


このコトバは、
松下幸之助さんの名言だそうです。

私は以前、似たような事を本で読んで
「そう、そうだよね・・・」と妙にナットクしてしまいました。

でもナットクしてしまうと、
その後何が起こっても、かなり前向きに取り組むことができるようになり、
けっこうアッサリ問題が解決してしまったりして、気持ちも楽になることがわかりました。

皆さんはいかがでしょう?

遅かれ早かれ取り組まなくてはならない「やっかいな問題」は、
「気持ちの持ち方次第で」ある程度取り組みやすくなるし、
早く上手く取り組めば、その分早く(あるいは楽に)問題が片付いたり(対処出来たり)するものですよ~

あんまり悩みすぎないで・・・ね。



*お詫び
以前、この「名言集」はフェイスブックにアカウントを持っていない人でもページが見られる・・・
とお伝えしてしまいましたが、
やはりアカウントを持っていないと見られないようです。
ごめんなさい。




| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2014-08-22 (Fri)
先週からずーっと不安定なお天気が続き、
気温の変化も極端にあったりして、
なんとなく私の気分もドンヨリしていました・・・

そんなときに、またまたフェイスブックで出会ったもの・・・。
あまりのおかしさに、お腹がよじれるほど大笑いしてしまいました

日本には本当にこういうモノがあるんですね・・・。

1485811_4501d5c77ef4735e7391fb1f79d3c9b4_15756.jpg


1485807_54f7fd775ae47fc623c8eb59e3c3e1eb_3472.jpg


1485819_j050513.jpg


1485816_a016.jpg


upload.png

私、これ(↑)に応募して、沖縄の息子に会いに行けたらいいのに・・・
って、マジメに思っちゃいましたよ



これらの標識が「安全運転推進」に繋がっているのかどうかはナゾですが、
(私だったら運転中によそ見してしまうかも・・・?)
パソコンの画面上で見る分には、良い気分転換になりました・・・


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね・・・




| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |
