08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-21 (Mon)

最近ショップブログの方ばかりに専念してしまって(今、ちょっと必死になっています・・・笑)、こちらのブログがおろそかになり・・・すみませんっ

12月に入ってからあっという間に3週間が過ぎてしまいました。

16日から息子が帰ってくることになったので、その前に・・・と、3年ぶりにクリスマスツリーを飾りました

IMG_4749.jpg



夜になるとライトが点滅します☆


IMG_4725.jpg



いつもはもっと背丈の高いツリーを飾るのですが、今年はちょっと低めのものにしました。
それでも飾り付けに丸々半日かかりましたよ


1年半ぶりに帰宅した息子は、日本を経つ前日に「具合が悪くなった」と電話が入り、夫も私もヒヤヒヤしましたが、お医者様から処方箋をいただいて「たぶん大丈夫」ということで、無事に帰って来ました。

私は夏に会って2ヶ月間一緒に過ごしましたが、夫は1年半ぶりの再会です。
もちろん、離れ離れでも時々スカイプなどで声を聞いたり顔を見たりはしていますが、やはり「ホンモノ」は違いますね

久しぶりに親子三人揃いました~♪

IMG_4814-001.jpg
この写真は、週末に夫の弟宅でのクリスマス会で撮ったものです。



ところで・・・
18日に世界中で公開が始まった「スターウォーズ フォースの覚醒」

実は、
息子はこの映画を私と一緒に観たい・・・ということで、今回帰ってきたのです。
(ウソみたいな本当の話です)

たまたまこの映画の公開時期が、クリスマスの時期と重なった・・・だけなのです

相変わらずマイペースな息子ですけれど、この歳(現在21歳)になっても「母親と一緒に映画を観にいきたい」なんて・・・
「そんな若者、あんまり居ないんじゃな~い?」と思いつつも、実はメチャクチャ嬉しいです

・・・で、
18日のチケットを1ヶ月くらい前にゲットして、息子の幼馴染の友達2人も誘って、初日に観て来ました~
(夫は全く興味がないので、お留守番。)

IMAX 3Dでのこの映画は、迫力があってすっごくよかったです。

私自身、小学生の頃にスターウォーズを観て以来ずっと好きでしたが、息子がこの映画に興味を持ったのは偶然のことで、私が押し付けたものではありません。

でも今こうして一緒に楽しめて、観終わった後もいろいろと意見を交わすことができ、「やっぱりもう1回観たいね。」と意見が一致したりできるのは嬉しいことです。
さすがに今回の滞在期間中にもう1回観に行くことは不可能ですが・・・


明後日には、また日本に帰ってしまいます。

8月から始めた仕事も、今ではずいぶん慣れてきて「楽しくなってきた」そうです♪

次にカナダに帰ってくるのは、たぶん次のスターウォーズが公開される時でしょうかね・・・???

いいんですよ~、私は楽しみに待っていますから・・・


息子の帰宅は、夫と私にとってちょっと早いクリスマスプレゼントでした~


皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお迎えくださいね。




| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
2015-11-30 (Mon)
お久しぶりです・・・


こちらは先日雪がちょこっと積もりましたが、その後気温が上がって雨も降ったため、全部解けてしまいました。
そして、また気温が下がり、今日も一日マイナスです。

今年ももう残すところあと1ヶ月になってしまい、毎年のことながら焦っている私です

「焦るのがいやなら、焦らないようにすればいいじゃん?」と、私の中に居るもう一人の私がつぶやいているのもしっかり聞こえています(笑)。

・・・とは言いつつも、
この12月は楽しみなこともいくつかあるんですよ


まずは、こんな予告動画(↓)になってしまうセミナーに、参加させていただくことになりました♪





セミナーそのものは、大阪で開催されるのですが、ネット中継(?)もされるので、私はそのルートで参加させていただきます。
世の中、本当に便利になりました♪

このいかにも楽しそうなセミナーでは、プレゼント企画もあるということで、そのプレゼントの協賛者を募集されていたのを発見したのがキッカケでした


主催者のお一人(中野美紀子さん)が、ご自身のブログで私のことをこんな感じでご紹介してくれています >>>


私の方こそ「参加させていただける」だけでメチャクチャ嬉しいのに、主催者の方にこんなに喜んでいただいて、更に大カンゲキです

このご縁から、また新しい繋がりが生まれそうな予感がします。
楽しみ、楽しみ・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そして、
中旬には、息子が1年半ぶりで里帰り(?)をします

クリスマス前には日本に帰ってしまいますが、仕事を10日ほどお休みして、カナダに帰ってきてくれることになりました

私は夏に日本で会っていますが(それでもまた息子に会えるのは楽しみです!)、夫は会っていないので、私以上に楽しみにしています
私達にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりそうです

息子がこちらに滞在中には、ちょうど夫の家族とのクリスマス会があるはずなので、カナダの親戚たちとも久しぶりに会うことができます。

そして、これが息子の一番の目的なのですが・・・

一緒にスター・ウォーズの新しい映画を観に行くことになっています
公開初日のチケットも、もうゲットしました

息子の幼馴染のお友達2人も誘って、みんなで観に行ってきます。
(「スター・ウォーズ」に全く関心のない夫は、お留守番です・・・)


息子もお友達も、私を「仲間の一人」みたいな感じで付き合ってくれるのが、とっても嬉しいです。
なんか若返った気分になっちゃうんですもの・・・



・・・ということで、
やらなくてはならないこともいろいろありますが、「楽しみなことがある」と思うと気が楽ですね。

皆さんも、どうぞ楽しい12月をお過ごしくださいね~



| 嬉しいこと♪ | COM(2) | TB(0) |
2015-11-08 (Sun)

こんにちは。

最近、ショップブログの方に集中していて、こちらのブログの更新がおろそかになっていました。
ごめんなさい。

この記事もショップブログとほぼ同じ内容ですが、どうぞお許しくださいね。

このところしばらく「頭がグチャグチャ、気持ちがモヤモヤ」状態が続き、気分がいまいちパッとしなくて、それがイヤでまたイライラ・・・という感じだったのです

そんな状態から私を救ってくれた(?)のは、
今朝ベランダに止まっていた一羽の青い鳥でした

英語ではBlue Jay (ブルージェイ)と呼ばれる鳥です。
日本語では「アオカケス」というのだそうです。

このあたりではよく見かける鳥なのですが、今まで写真が撮れたことは残念ながらありません。
今日も撮れませんでした

グーグルから借りてきた写真ですけれど、アオカケスというのはこんな鳥です。


BlueJay.jpg


大きさは、日本のツバメよりもちょっと大きめです。

今朝朝食を済まして、食器洗いをしているときに、キッチンの窓からこの青い鳥がちょこんと止まっているのが見えたのです。

なんだか心がほんわかしちゃって、気分もスッキリしました

私にとっては「幸せの青い鳥」のように思えましたよ

気分を新たに、また頑張ります!!


今週もどうぞお元気で~


| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
2015-10-17 (Sat)
前回の記事では、今年の紅葉があまりにも遅い・・・とブツブツと書いてしまいましたが、この数日で一気に速度(?)が早まり、先週はどこもかしこもとーっても綺麗でした


青空とのコントラストが素敵

IMG_4632.jpg


IMG_4633.jpg



こちらはまた別の日にハイウェイを運転しながら・・・

(すみません、安全運転をしながら撮ったつもりです)
IMG_4651.jpg



恐らく週明けには、この鮮やかさもどんどん衰えて行くのではないか・・・と思います。
それも自然の美しさの一部ですけれどね。


そして・・・、
今朝起きたら、外ではなんと ゆき が降っていました~

IMG_4659.jpg


積もるほどではありませんでしたが、紅葉が遅かったのに比べて、初雪は例年よりもちょっと早かったです。
気温は、かろうじてまだプラスですが、来週はマイナスになる日もある・・・との予報です。

あぁ、また長い冬がやってきます。
綺麗な雪景色が見られるでしょうかね???


皆様、季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいね~

いつもありがとうございます。





| カナダのこと | COM(2) | TB(0) |
2015-10-07 (Wed)
例年ならば、いつもは見頃のはず・・・の紅葉。
ようやくこんな感じに色づいてきました

写真をクリックしていただくと、拡大されます。
leaves.jpg


それでもやっぱり、いつもと鮮やかさが違うんです・・・


・・・としょげていても仕方がないので、美味しい空気を吸いながら、散歩に出かけたら、途中でコツコツと音が聞こえてきました

よ~く見てみると、

あっ、

キツツキだぁ~

IMG_4612.jpg


このあたりにはよくキツツキがいるのですが、写真を撮れたのは今回が初めて

なんかちょっと得した気分になりました♪







| カナダのこと | COM(2) | TB(0) |
